プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについてです。

運動なし それも在宅ワークで特に動きもない家族が一日の摂取カロリーを1000カロリーにしただけで2ヶ月で7キロ落としていました。

それと見た目もしっかり変化してました。
ここまでくると体質なのでしょうか?

どなたか教えて欲しいです。
それと肥満からとかでなく、普通に52キロでbmi的にも22.5とかでした。

A 回答 (6件)

>体脂肪は24?らしいです。



…普通体型ですね
筋肉も脂肪も無いってところですか…
基礎代謝がそもそも低そうですね
と言っても一般的な体質の範疇ですがw

運動無しで女性で1000キロカロリーは
基礎代謝としては低め~通常ですから

因みに殆どの計算サイトでは
身長・体重・運動量
この3点でしか計測出来ないので 大抵間違ってたりします
参考にしかなりませんが計測サイトの一種です
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/seto-hc/000006 …
厳密に言えばコレも間違ってますが 参考にはなります

実際の基礎代謝は自分で計測しないと分かりません
    • good
    • 0

衰弱 は正しくは無いなぁ…


使わない筋力が単純に落ちてその分体重も落ちたってのが正解だの
内蔵のダメージは無いだろうしね
脂肪はガッツリ残ってるから
リバウンドするか筋力低下で動けなくなるかのどっちかかな?

当然基礎代謝が摂取を下回りそのうち太る(数カ月後か数年後かは分からんが)


>それと肥満からとかでなく、普通に52キロでbmi的にも22.5とかでした。

体脂肪によりけりで十分肥満になりますよ?(体脂肪30%超えてたら肥満)
身長と体重から換算されるBMIは体型換算出来ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪は24?らしいです。

お礼日時:2021/09/11 15:38

人間には「基礎代謝」というものがあって、たとえ寝たきりでも、1000kcalを超えるカロリーを消費します。


だから、回答にあるように、1000kcalだと「衰弱している」のです。
具体的な基礎代謝は、例えば、

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
    • good
    • 0

そりゃあ、1000kcalはかなり少なめですからね、痩せることは痩せるでしょう。

でも、そのまま続けたら健康を害しますよ。で、元の食事に戻したらリバウンドするパティーンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに見た目が痩せたのって何でなのでしょうか?

お礼日時:2021/09/11 14:54

1000kcalなら、当然の結果だと思います。


「痩せている」ではなく「体を壊している」の方が正しいと思いますけど。
    • good
    • 0

そりゃ減るでしょうね。


痩せるというより衰弱ですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算すると本当にびっくりするほど動いていないので消費カロリー自体は多くないと思うのですが、脂肪が7キロではないですよね...??

お礼日時:2021/09/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!