プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラレコについて質問ですが、純正ドラレコは、メリットとよりもデメリットの方が多いのでしょうか?
走行動画をナビやレコーダーで見られず、PCでしか確認できないのならば、事故発生時には使えないと思えます。

A 回答 (9件)

純正ドラレコにもいいものと悪いものがありますが、純正の多くは型落ちであり、基本的には最新機種が選べるわけでもないので、性能を重視するなら純正以外の方がいいでしょう。



純正のメリットは、サポートをディーラーに任せられるという点くらいでしょうか。
    • good
    • 0

ドラレコってつまるところ事故らなければ飾りでしかありません。



通常頻繁に事故を起こす人でなければ保証もディーラーで効くし取り付けも納車時に済む純正のほうが良いでしょう。

社外品は確かに高性能を謳ってますが保証はクルマとは別扱いですし外さないといけないので不便です。
    • good
    • 0

貴殿の保険会社に確認です。


まず
損保ジャパンが証拠にならない。言ってました。

以前、損保ジャパンを名乗る人が
我が家にまで来て、支払い͡では無く、
事故存在の証拠にならないと

加工出来るからと
加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと加工出来るからと

加工出来るからと
    • good
    • 0

>事故発生時には使えないと思えます。


そんなことはないです。
それほどになる事故ならモメるでしょうから、後日の確認になるでしょう。

デメリットは 高い ということでしょう。
 記録できればいい なら安いのがいくらでもありますからね。

私は 前方は純正 後方は(前の車でつかっていた)安価なのにしました。
    • good
    • 0

純正品は最低限の機能しかないから、画質が悪かったり暗くて映りが悪かったりと、いざと言う時に役立つのかという不安があります。



なのでデメリットが多いというより低レベルの物と認識してください。
    • good
    • 1

事故発生時には、使えませんよ。

エアバッグ開いて、意識不明になっているのだから。証拠映像として、後々使うんですよ、生きてたらね。
    • good
    • 0

純正を付けています。

メリットは視界の邪魔にならないように取り付いているので目障りにならず外部からも目立たない、故障した場合保証期間が長い。デメリットは購入価格が高い、走行動画をその場で見えない(スマホにコピーすれば見える)個人的に室内や窓に色々付けるのは目障りなのでカメラだけが付いていて目立たない純正が気にいっています。
    • good
    • 0

>PCでしか確認できないのならば、事故発生時には使えないと思えます。



これは完全真逆ですよ。
    • good
    • 0

>走行動画をナビやレコーダーで見られず、PCでしか確認できないのならば、


純正ナビ+純正ドライブレコーダーならナビ画面で見れるし、車速、地図上の位置情報なども同一画面で表示される、非純正同士の場合はそういう機能があるかどうかはわからないということだと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!