プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。

軽く手ぐしをしただけでこれほどの髪の毛が抜けます。

細くて短い毛も混ざっているので不安です。

今から発毛剤などで対策すべきでしょうか?

「22歳女です。 軽く手ぐしをしただけでこ」の質問画像

A 回答 (4件)

女性は、毎日35~85本の髪の毛が、生え変わりの為に、自然に脱毛しています。


また、男性に比べ女性は、髪の毛が長めですから、自然脱毛毛が残りやすいです。

と言う事で、このくらいなら心配しなくていいですよ。

女性ですので、発毛剤について、一つ。

まぁ、医師は絶対に処方しないと思いますが、男児を妊娠している場合、100%の確率で奇形児となるそうです。
その前に、ジヒドロテストステロンがほぼ皆無のはずなので、プロペシアは不必要です。と言う事で、医師が処方しないからと個人輸入しようとしないで下さい。

また、髪の毛を育てるエストロゲンがたっぷりと分泌しているはずなので、育毛剤や発毛剤は必要無いですよ。
それら薬剤に頼る前に、

毎日同じ時刻に起床して、毎日同じ時刻に就寝する。

朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂る。

一口あたり30回以上噛む。

栄養バランスを考えた食事を摂る(理想は『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』ですが、かなりのストレスなので、適当に)。

を心掛けましょう。
    • good
    • 2

毛髪には生え変わりの時期がありますので心配しないで下さい。

細く短い毛髪は毛根が定着する前のモノですので、それも気にしないで!
それと極端なダイエット等をしているのなら、毛根が栄養不足になって大量に抜け落ちる事もありますよ?
    • good
    • 1

抜けた毛が細いですね。

こういうのは薄毛になります。病因に行くのが最善。皮膚科、女性専門

毛が抜けるのは
重大な病気。貧血、白血病とか。女性に多いですね。
栄養摂取が不適切。
ストレス
生活スタイルが不規則、夜更かし。
中毒
シャンプーが合っていない。
    • good
    • 1

女性ならあまり気にするほどでもないかと思いますよ


気になるなら徹底的に頭皮ケアしましょう
髪をいくら綺麗にしていたって、頭皮が汚れて清潔ではない状態だと強い髪にはなりません
洗髪する時は、まずしっかり頭皮をシャワーしながらマッサージしてあげて、そこからシャンプーで洗髪と共に頭皮をマッサージを継続してあげるのが1番ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!