プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は髪の毛が伸びてくるといつも右側だけ長いんです。
きになってそろえてもらっても必ず右側だけが長くなります。
私は右側の髪の毛を触るくせがあるのですが、何か関係あるのでしょうか?
触る事に関係があるのだと思って左も触ろうとしていますが、
関係なかったら意味ないので^^教えていただけますか?

A 回答 (2件)

髪を早く美しく伸ばす方法としては、頭皮環境をキレイに保つことが大

事です。毛穴によごれがたまった状態だと、髪の成長には良くないから
です。また頭皮の血行マッサージを毎日行い、頭皮の代謝を早めること
も効果があります。

ですので、「右側だけが長い」というのが美容院での切り方の問題でな
いならば、おそらく髪の毛を触ることで頭皮のマッサージ効果があった
ということか、髪を洗うときに右側の方がより一層キレイに洗えている
ということではないでしょうか★

しかし、髪の毛を触りすぎると髪に負担がかかり、枝毛などの原因にな
りますので、どちらかというと両方とも触らない方がいいと思いますよー。
    • 1
この回答へのお礼

>おそらく髪の毛を触ることで頭皮のマッサージ効果があったということか、髪を洗うときに右側の方がより一層キレイに洗えているということではないでしょうか
★そうなんですね!マッサージ効果ですかぁ☆確かに刺激にはなっていそうですねb洗う時のこともうなずける部分があります!左のほうが流す時間が短いかもしれないです><

>しかし、髪の毛を触りすぎると髪に負担がかかり、枝毛などの原因にな
りますので、どちらかというと両方とも触らない方がいいと思いますよー。
★そうなんですかぁ。。。昔からの癖でなかなか直せないというか直すべきと思ってないんですが、、、もうブリーチしすぎで痛みまくっているのでこれを気に気をつけようと思います^^ありがとうございましたb

多分関係ないと思います。

何ヶ月のばしたのかな?多分左の髪は後ろ向きのクセで、右は前向きのクセじゃないですか?

この回答への補足

いや、癖はちょっと違います。。
右を向いて寝るので右に流れています。
ピっとひっぱって比べているので間違いないです。
母が美容師なので1,2ヶ月に一回は必ず長さそろえてもらうし、
母が長さ比べても右が長いと言います。
なぜでしょうか。。。。。。。

• 0