プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分3年くらい前の未開封の市販のヘアーカラー剤があるんですけど使っても平気でしょうか?カラー剤って期限とかあるんですかね?
最近お金ないんで自分で染めようかなと思ってたら大分前友達からもらったカラー剤がでてきたんで、、、開けてないから別に問題はないですか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

保管状態、使用期限が気になります。


頭皮に付着する可能性が高く、コレによる肌荒れや、
使用時に目にしみたり髪自体に影響が心配です。
メーカーのお客様窓口で確認されては如何でしょか。

おそらく3年程度未開封の状態であれば問題ないと
思われますが、今の季節でしたら、少々面倒ですが、
フロスティング(メッシュ)の様にお使いいただけば
ヘアスタイルに動きがでて、新鮮だと思いますよ。

多分ビニールキャップが同梱されていると思うので
コレに小さな穴をあけて、髪の毛を少しずつすくい
取って、カラー剤を付着させてけばうまく仕上がる
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー最近メッシュっぽくいれたいなと思ってたんです!でも自分じゃうまくできないしと思ってました。でもやってみようかなー。丁寧に説明ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 16:35

節約したいのであれば、使用すればいいと思います。


使用期限はありますが体内に入るわけではないので、
害?があるという心配より、機能?効果が多少弱まってしまっている程度かと思います。
私なら間違いなく使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱ効果とか少し弱まってますかー、でもそんなに何か悪い訳ではなさそうですね、では使ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 17:56

箱を良く見て下さい。


使用期限が、明記されてるはずです。
無ければ、近くの薬局で聞いて下さい。
私個人としての見解は、使えば!です。
保証は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、使用期限は書いてないっぽいです。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!