アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯を使用しているのですが、数か月イギリスに滞在するため現地のチャージ式SIMカード(Three)を入れて使っています。SIMカードは問題なく使えているのですが、オンラインショッピングで日本のクレジットカードを利用する際に、本人確認のコードが以前に登録したdocomoの携帯電話番号に届くため、コードを確認できない状態です。

コードを確認するために一瞬docomoのSIMカードをまた入れて、すぐに現地のSIMカードに戻すことは可能でしょうか?
それとも、一時的にでもカード会社に登録している携帯電話番号を現地のSIMカードのものに変更したほうがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

> コードを確認するために一瞬docomoのSIMカードをまた入れて、すぐに現地のSIMカードに戻すことは可能でしょうか?



手間なだけで機械的にも機能的にも問題はありません。


> それとも、一時的にでもカード会社に登録している携帯電話番号を現地のSIMカードのものに変更したほうがよいでしょうか?

これから数ヵ月暮らし、その間に何度も同様のことを行う見込みがあるのでしたら変更すれば都度SIM交換をする面倒が無くなります。
そういう視点で判断されればよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

DocomoのSIMで接続した時点で高額な海外ローミング料金がかかるはず。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roamin …

SMS認証ならText Plusなどの無料のSMSアカウントを取得してその番号に登録変更しておけば、日本に帰国してからも変更なしでその番号のSMSを受け取れます。(Text Plusアプリをアンインストールしない限り)
https://textplus.com/
    • good
    • 0

WORLD WINGの契約は?


https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/
問題なければSMSは受信されるはずです。
その後戻して大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!