アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミケのメス猫(11歳)と暮らしてますが、夜泣き朝泣きが続いて困ってます。もともと異常ににゃーにゃー泣くタイプでしたが、夜の11時、夜中の1時、朝は7時とほぼ毎回30分くらい泣きわめき、必ず時計回りに部屋を駆け足しで回ります。さすがに寝不足で困ってます。どうしたらいいでしょう。昼間は勝手に寝ています。食事も変わりありません。

A 回答 (2件)

避妊手術はされているのでしょうか?


11歳とのことでまだ痴呆には早いかと思います。
ただ年をとると耳が聞こえずらくなったりで、大声で鳴く事も多いです。

うちの猫も夜から朝方までひどく騒いでますよ^^;
猫は夜型なので仕様がないのかもしれません。

あまりにひどくしばらくしても治らないようなら獣医師に相談するのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが避妊手術は済んでます。
とはいえ自然な部分が残っているのか、発情期のせいなのかな。
お礼が遅くなってしまい済みませんでした。

お礼日時:2005/03/23 11:16

その鳴きかた、鳴き声は普通のものとは違いますか?



これは私の経験ですが、猫はどこか具合が悪いと訴えるように異常な鳴き方をします。

それに気づかないで「うるさい」だけで済ませてしまうと、後ですごく後悔することになりました・・・

一度、獣医さんに健康診断もかねて診てもらうといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康面は問題なさそうでした。
お礼が遅くなって済みませんでした。

お礼日時:2005/03/23 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!