dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集団ストーカーを辞めてもらうためにはどうしたらいいでしょうか???

色々ありすぎて書き切れないのですが、簡単に言うとストーカーです。(車でつけてきたり、同じような服をきたり匂わせみたいな??あなたのことをみてますよ。どこまでもついていきますよみたいな、、、。)ですが、家に落書きや危害を加えるようなことがなく明らかに被害者だと証明できないので警察に行っても何も解決しません。もう死ぬしかないんでしょうか。 

これは病気でもなんでもないです。事実です。なんの得があるんだ?お金がかかるそんな大掛かりなことしないだろう。という方もいますが、これが宗教団体だったら納得いくと思います。自分たちが信仰しているものを否定した人を貶める感じです。(やらされてるんじゃないんです、自ら考えてやっているんですこれだったら辻褄合いませんかね??)
清める意味で殺す宗教団体も今はないかもだけど昔はいだと聞きました。殺人=犯罪ではなく良いことその人のためという考えの方もいるんです。なのでストーカーで自殺に追い込んで清めたりただ邪魔者を排除する意味もある。他には弱っているところにこれを信じれば良くなるよと甘い言葉をかけて結果同じところにひきこむこと等が目的だと思います。
(ガスライティングなどの手法を使って本人の勘違いかのように周りに思い込ませながら確実に追い込んでいくんです。)

私の中の解決策としては
①引っ越し→違う地域にもいるだろうけど、私の地域には被害者の会がないのであるところに行けば無くならなくても心は休まるかなと思っています。
②違う宗教に入る→人との繋がりを断って孤立させるのが目的なのでどこかの団体に入るとなくなったという人もいたのですが、そこの団体が実は裏で繋がってたらと色々考えちゃってなかなか進まない
③探偵に頼む→ストーカーされてる証拠を掴むために頼むのが良いかなと思ったのですが、ここも裏で繋がってたらと思い進まないでいる

こんな感じでどこも上手くいってないです。他に解決策あればよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

>普通に仕事しているんじゃないんでしょうか??


普通に仕事をしていたら、あなたをストーキングできないと思うんですが。

逆に考えてみたらどうですか?
あなたが特定の人物を毎日ストーキングするとして、それが仕事を続けながら可能かどうなのか。

>あなたとは考え方や価値観が違うみたいですこれ以上話しても平行線だと思いますので

第三者の目線から考えて、あなたの問題解決に一番近いと思われる可能性(ストーキングの事実はなく、病気)を提示しています。

いやストーキングは事実だ!というのなら、そもそもその証拠を第三者に提供できるのでしょうか。
まずはそこからなんですが。

他人にわかってもらうのに有効なのは、価値観ではなく最近流行りのエビデンスですよ。
    • good
    • 0

被害を受けていると思い込んでいませんか?


ファストファッション全盛の現在なら、服の被りもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みとも事実ともはっきりと言えないんですよね。
最初は被害を受けてたと思いますが、今は宗教団体か一般の方が見分けがついていないのはあると思うので、自分で自分を追い込んでしまっているのは多少あるかもしれませんね。

服は区別が付かなくなってるかもしれませんが、ついてくるに関してはまだあると思います。

お礼日時:2021/09/16 23:34

>お金じゃなくて自らの意思で進んでやっているとしたら納得できないでしょうか??


ボランティアということですか?
その宗教の信者は、無収入で生きていける人だらけなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に仕事しているんじゃないんでしょうか??こんなに伝わらないことありますかね、、。
宗教が何かわかってますか??普通に仕事している人も集団を信仰していたりしますから、お金のために信仰しているわけじゃないんですよ。 

あなたとは考え方や価値観が違うみたいですこれ以上話しても平行線だと思いますので、これからは返信しないことにします。付き合ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 23:31

2回目。


他人を尾行するのって、とてもお金がかかるんですよ。
あなたを尾行するにも、日給一万円くらいは貰わないとやっていけません。
それだけコストがかかることを複数人で毎日やるほど、その宗教団体はお金があるのでしょうか。

それとどうせ集団でストーカーをするなら、あなたよりももっと有名な人をストーキングした方が効果が高くないですか?
あなたが攻撃的だったとしても、所詮一般人でしょう?
かける巨額の費用に対して、効果が少なすぎると思うんですよね。

やはりご自身の病気を疑った方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、、もう一度説明しますね。お金じゃなくて自らの意思で進んでやっているとしたら納得できないでしょうか??
そうですよね理解できないですよね、、、。

でも昔は攻撃的な組織で相手を論破して、無理やり信仰を押し付けるというやり方をしていたところなので、仲間を増やすよりも殺したい消したいが強いのかもしれません。今は少なくなったと言えどそれをしていた方が急に静かになるとは思えないので、周りにわかりにくい形でやっているのかなぁと思ってます。

効果に関しては有名な人を対象にしたらあそこはそういう犯罪まがいなことをするんだってバレたら終わりじゃないですか??なのでしないんです。陰湿な集団ストーカーをやってるのもバレないように世間の目がこっちに向きすぎても困るんですよ。警察の取り締まりがキツくなりますからね。

あと私が攻撃的ってどういうことでしょうか??私に対してということでしょうか。

お礼日時:2021/09/16 22:51

その宗教を否定している人は、ゴマンといると思います。


そういう人一人一人を毎日ストーキングするんですか?
その宗教の人に、そんな資金とマンパワーはあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね、、。そこの判断が私も分からなくてみんながみんなではなくて何かが引っかかったらなんだと思います。
それに前はよくあったかもしれないけれど今は少ないのでそういう攻撃的?な人にたまたま目をつけられてしまった人が標的になるのかなぁと思ってます。

お礼日時:2021/09/16 22:26

病院に行く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています