dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気を繰り返していた男性。妻は賢い女性だけど、分かっていたかはなぞ。少なくとも旅行に誘われたらついて行っていたようなので、気づいていなかった模様。
そんな夫婦関係で、
ある時、男性が気に入った女性に2年ほど片思いしていて、女性が仕事を辞めると挨拶してきたことをきっかけに話しかけ、急接近。飲みに誘って、キスした。また会いたい。と初めてそのデートで妻帯者であることを含めて話し(と言うか今まで話したことがなかった)たら、女性からははっきり断られた。もう今夜が最後。と。

え?と焦っって、それなら最後にしたい。。。って言ったら女性に訝しそうな目で見られ別れた。
しばらくしてから、職場で自分の浮気歴が噂され、社長に呼び出されて怒られ。参って、滅入って真面目になると決めた。もう女遊びはやめた。手を出した気に入っていた女性からも、結局嫌われた。
私はあなたを信頼いていたし、独身だと思っていたから会ったのに。。。あんなふうにしたいとか言われ、好きだった男性にそう言うふうに言われとても傷ついている。今でも思い出すだけでも涙が出る。
と言われ、罪悪感が湧いた。。

もう浮気はやめる、プライベートは改める。って決めた。

こんな時。男性はどう言う気持ちなんですか?
妻に悪かったな、とか思うのか、傷つけた相手に悪かったな、って思うのか。。妻にはバレてないので罪悪感は湧かない?傷つけてしまった女性には取り返しのつかないことをして申し訳なく思うのですか?

社長にまで怒られたら、もう信頼は戻らないだろうし、出世もしないと思いますが
男性としては、相当真面目になるって意識改革起こってますか?

A 回答 (3件)

その癖は一生治らない。


何年か過ぎると
また、他の女性を好きになります。
知らないのは妻だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこの妻はこんな間抜けなんでしょうか?

お礼日時:2021/09/20 13:58

そうですね。


女も賢くなって、イイ男か、信用ならぬ男なのか、見抜く目を持たないと、ですね。

一種の癖みたいなものですし、これまでにイイ思いをしてきた過去があるなら、なかなか治りません。
これから、大失敗の人生を歩むことになるか、開き直るか、その人次第。
仕事だけでなく、女で失敗して、、というか、
自分の欲望だけのために、転落人生を歩む人もいますよね。
まあ、性欲が勝ってしまったのか、心の隙間でも埋めたかったのか知りませんが、大の大人が、それも妻帯者が、なかなかの甘い考えだったということですね。

バレる人とバレない人がいますから、
その辺りは、お気の毒に、、運のない人、、
と思ったりもします。
男側に立った場合です。他人事なんでつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。なんとかのぞみちゃんの旦那の例を見ていると。
あそこまで叩き潰されるって気の毒だけど、男も遊ぶ相手を間違えたし、遊ときはきちんとプロと遊んだ方がいいです。素人は何をされるか分からないから。

私はなかなか人を見る目があるので。
私を大事にしようという気持ちが見える人とお付き合いしますね。
*不倫はしませんが。

お礼日時:2021/09/20 14:01

ただ、なんでバレたんやという他者への疑いやら、自己嫌悪による自暴自棄の時期だと思われます。


妻にも彼女にも悪いという気持ちまで働かないでしょう。なんで上手くいかないんだ、、程度に考えていると予測されます。
この状態がしばらく続いて、前向きに乗り越えられた時に、改めて女性のことも考えられるようになるでしょう。
真面目になると思ったとしても、浮気癖のある人はなかなか、、お酒で酔ってチャンスがあれば、また元通りみたいな男性も多いのです。
その人自身が、今回のことでかなり痛い目をしたという実感があり、相当堪えたとして、はっきりした性格の人なら改善は見込めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善したとしても、迷惑かけた相手の女性にはなんらメリットはないですし、
妻も気づかない間抜けな女なら何も変わらないだろうし。。。

男自身。でも落ち着いたらまたやるんじゃないかな。
ストレス発散=浮気という感じ。

田代まさしみたいな転落劇だろうね。

社長から目をつけられて、もう出世はないよ。

でも、本人は抑えられないだろうから。転落か信用取り戻すのは難しいだろうね。

お礼日時:2021/09/20 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A