dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですがお付き合いしてくださると幸いです。
浮気された元彼から復縁を求められており、悩んでいる最中です。

私30歳、元彼33歳です。

元彼は気がきく、盛り上げ上手、イケメン。典型的な「ザ・モテ男。遊び人」です。

私が21歳の時飲み会で知り合い、23歳の時に「覚えてますか?」と連絡が来て2人で飲みに行きました。その後約1年間、してることは普通の恋人と変わらないですが彼は「遊んでるだけだから」と言い張っており、私も承知の上で都合のいい関係を続けていました。が、このままではいけないと思ったので「もう会うのをやめる」と言って私から別れを告げて去りました。
するとしばらくして彼の方から「深く反省している。結婚を前提に付き合ってほしい」と告白され、正式に恋人としてお付き合いを始め、この頃から彼の友人と会わせてくれるようになったり実家に遊びに行ったり泊まったりするようになりました。
しかし数ヶ月経った頃彼の態度が変わり喧嘩等が絶えず、これが彼の本性か...もう別れたいなと思い始めていたところに浮気が発覚。相手とはすでに関係は終わっていましたが3ヶ月間騙されていたことがとてもショックで、別れを告げました。(当時私26歳。彼の態度が変わったのはおそらく浮気相手と上手くいってたからでしょう。)

そのあとは3〜4ヶ月に1度くらい電話やラインが来るようになり、私は気分で対応。ここ1年はもう昔の話だしたまになら(友達として)会ってもいいかなと思い始めて3〜4ヶ月に1回位のペースで誘われれば食事へ行くようになりました。

そしてつい先日、やっぱりお前しかいないと復縁を求められました。
正直私は元彼と別れてから戻りたいという気持ちはありませんでした。むしろ「どうせ他の女の人とも会ってるんでしょ。ま、私には関係ないし別にいいけど。」という感じ。
でも、元彼に彼女ができたり結婚してしまった事を考えると少し寂しい気持ちもあり、復縁を求められて揺れています。
というのも私自身結婚に焦りを感じているからです。早く子供も欲しいし親を安心させてあげたい。でも、現状は彼氏もいないし婚活もしていますがなかなか良いご縁がありません。
ただ、浮気をされていたという事実がとても辛かったですし、今後もまたされるのではと思うと復縁に踏み込めません。このことは彼にもきちんと伝え、返事を待ってもらってる状態です。
浮気性や女癖は治らないとよく耳にしますがやはり復縁するなら承知で復縁するしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚しても浮気は覚悟しといた方がいいですよ。

家庭が居心地よければ、浮気しても帰ってくるし、いつか落ち着くとも思います。

あなた次第ですが。
    • 0

知人の話ですが、浮気しまくったりモテる男性はあるときから「遊びつくした」と言って家族につくし始めることが多いです。

それよりも遊び慣れていない男性の方がちょっとチヤホヤされただけで、急に結婚してから本気の浮気をすることが多いです。

ただ、モテるんだったら「不倫でもいいから」と言い寄るような女も湧いてくるでしょうし、あなたの器量にもよるかと
そんじゃそこらの女にはなびかないでしょうし、モテる旦那も一長一短ですよ
    • 0

確かに復縁するならば、生涯女性問題は付きまとうでしょうね。

異性にだらしない、というのはね。
あなたが焦る気持ちはよく分かります。
女性として、出産するとなると婚期は気になりますよね。
ご自分の幸せを考えた時に、あなたの中で出産子育ての予定はありますか?
あるとすれば、、、
浮気不倫をする父親、それを気にしながら暮らす母親。
開き直って遊ばせて置くことも出来るでしょうが、遊び相手にされる女性の気持ちはあなたが1番よくご存知なのではないですか?
そんなことを繰り返していれば、この先あなたを含めて泥沼もあるかもしれない。
彼が改心し、起こらないかもしれない。
既に恨みを買っている可能性すらある。
なぜ別れたのですか?
彼は、年齢も考え、周りに残っているのはあなただった。
という可能性もありますよ。

あなたの気持ち次第ですね。
溺れる者藁をも掴む?
彼に嫌な思いをさせられてきたあなたなら、どうすべきなのかよくお分かりでしょう。

心強く誠実な相手を探すか?
近場で手を打つか?
未練は、人を成長させることはないですね。

あなた自身の人生ですから、お好きなように。
ただ、あなたのこれまでを振り返るならば、冷静に何を学んできたのか考えてみてくださいね。
そして色々と乗り越えてきた、プライドを持ってください。
ご自分を大切にね。
どちらにせよ、あなたに幸せが来ますように☆
長文失礼しました。
    • 0

復縁してから浮気をしない可能性は限りなくゼロでしょうね。

何度考えても限りなくゼロです

残念ながら
    • 0

浮気癖のある人は、なかなか直らないと考えた方が良いですよ。

結婚に焦って結婚したとしても、恋人の時と同じように浮気されれば悲しい思いをするのはあなたですよ。
結婚すればもっと我慢しなければならない事になってしまいます。
復縁はよく考えて決めてください。後悔のないようにしてください。
    • 0

別れて正解だと思います。

結婚して子供が生まれて浮気されたらどうします?
浮気する人は治りません。
元彼からの連絡を受信できるようになっているから、気になるのです。
連絡先はすべて削除して、電話も着拒した方がいいと思います。
No.1の人も回答しているように、焦らずに新しい人を探しましょう。
    • 0

「ザ遊び人」の男がずっと「ザ遊び人」のまま変わらないとは限らないと思いますが、貴女が初めて元カレと21歳のときに会って、一旦別れてから再会したときも「残高遊び人」のままだったと感じられているなら、一時的にガマンすることはあっても根本は変わらないでしょう。

おそらく元カレは、浮気のラインが低いので、例えば「別に好きじゃないんだから(貴女以外の)、女性と二人きりで旅行に行くくらい良いじゃん」と言うかもしれません。
貴女が「それって浮気だよね」と思うことでも『それは浮気じゃない』と元カレが言ってくる(かもしれない)ことを貴女が許容できるかどうかです。
貴女はまだお若いですから、年齢を理由として考えない方が良いと思いますよ。
    • 0

はい、おっしゃるとおり、復縁するならまた浮気することを折り込んでおいてくださいね。

元彼は間違いなくまた浮気します。

それでもいいなら誰も止める必要ないけど、
「彼も変わってくれたのでは?」なんて期待してるならそれは無理です。

元彼が戻ってきたのだって、あなたのことが好きなんじゃなくて、
付き合っていたオンナとうまくいかなくて、
とりあえずあなたしか選択肢がないから連絡してきただけですよ。
オンナがいない日々が耐えられない、いますぐ誰かと付き合いたい、そうだアイツがいた!
というだけなんです。

ほかにまたいい女と出会ったら「悪りぃ、あっちの方がいいわ」って乗り換えようとしますよ。

年齢的に焦るお気持ちはわかりますが、
第三者的には、どうせまた別れるだろうな、としか思いません。
その歳で事故物件に手を出して無駄な時間を過ごすと、今度こそ本当に取り返しが付かなくなりますよ。
    • 0

彼の性格や人間性は今後も変わらないと思います。

あなたの心の中で一度は決着をつけたことです。新しい道を探しましょう。
    • 0