プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの事です。
遊び人の元カレがいて、私も彼女というよりは遊びの1人だったのかもしれません。
浮気やドタキャンはしょっちゅうでその度に悲しくなったり怒ったりしましたが、
それでも女性扱いがうまいというか、会えば調子の良い事ばかり言って気づけば丸め込まれてました。
行為の方も上手いのか相性がいいのか私は他の男性にはそれほど欲が出ないのですが彼には会う度要求されても全然嫌じゃなく、求められる事をむしろ望んでしまっていたくらい夢中でした。
そんな彼だから他にも女がいても仕方ないかなとさえ思えました。
自分自身思い返してみて何でこんな男が良いのか不思議なくらいなのですが、忘れられずに困っています。
気にならないくらいには薄れる時はあるのですがそんな時期に限って夢に出たりして、それからしばらくはモヤモヤとした気持ちが続き、夢が現実だったら良かったのにと泣いてしまうこともあります。
かれこれ10年くらい、そんな事が続いておりその間彼氏ができたり何だりとありましたがそれでも忘れる事ができませんでした。
彼氏がいても元カレの夢を見ては気持ちが揺らぎ、その度にお付き合いしている人への気持ちが浅いものに感じてしまって別れたりを繰り返してきました。
元カレの悪いところを思い出して嫌いになろうとしても、怒ってる私をすぐに笑わせてくれたような包容力や与えてくれた快楽などが頭を過ぎるだけで元カレを求めてしまいます。
最近もようやく気にならなくなってきたのにまた夢を見てしまい、せつなくて胸の高まりがとまりません。泣きそうです。
きっと元カレはもう私の事など覚えてもいないでしょうし元カレにとっては一時的にやれればいいだけの女だったと思います。
どうしてこんなに求めてしまうのでしょうか?
どうすれば忘れる事ができますか?
このままでは他の誰かを愛する事もできず辛いです。

A 回答 (1件)

すごく気持ちがわかります。

私も元彼に最低なことをされましたが忘れられません。
元彼と別れた後、彼氏が出来てもすぐ別れてしまったり、元彼以上に夢中になれる相手に出会えていません。

これは私の考えなのですが、元彼に依存しているのではないでしょうか?
体を求めてきたり、女性扱いが上手かったり…私の元彼もそうでした。
そして、悪く言うと元彼に洗脳されたのかなと思います。

忘れられないのは、苦しいし辛いですよね…
私も元彼は最低だとわかっていますが、気づくと元彼を求めてしまう自分がいます。
だから、ray2rayさんが求めてしまうのもおかしい事じゃないし、それだけ一生懸命恋をしていたからだと思います。

忘れる事に関しては、なかなか難しいと思います。
他の人と付き合っても忘れられなかったのであれば、今すぐには無理かもしれません。
でも、その元彼への気持ちを信頼出来る誰かに話してみたり、辛い気持ちを書き出すことで一時的にスッキリ出来るかもしれません。
元彼を思い出したら、深呼吸してみてください。

長くなってしまいましたが、まずは忘れるよりも気持ちを吐き出すことからしてみた方がいいかもしれません。
あまり参考にならなくてすみません…
ray2rayさんの気持ちが少しでも楽になることを願っております…!
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます、たしかに依存心ですよね。
実は今までもお付き合いしてる人に相談した事があります、忘れられない人がいると。
それで関係がダメになってしまうことで余計に誰にも話せずに抱えていました。
こういった気持ちって自分の意思だけではどうにもできないので辛いですよね。