アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性の方に質問です。私は30代後半の女性ですが、昔からの友人が離婚しその彼が気になっています。

 彼とは同じ歳で20代後半で知り合い、当時はお互いに恋愛感情は有りましたが彼は既婚者で、子供も小さかった為、離婚はしないとの事でした。奥さんや子供とはずっと別居状態でした。
 
 彼と私は複雑な家庭環境や考え方が似ていて、逆境を乗り越えて生きている姿などにとても惹かれました。その後、色々な事情から彼は遠くへ引越してしまい、たまに連絡を取る程度の関係が続いていました。

 そして、最近離婚した事を聞きました。まだ今は再婚する意思は無いそうです。

 彼は仕事も出来、昔から女性にもとてもモテます。あまりいい言い方では有りませんが・・遊び人です。昔は悪い事もしたようで、今は元奥さんや子供に償いや親孝行をしています。金銭面はとてもきちんとしていて、人からも信頼される人です。
 
 私も色んな方とお付き合いしましたが、性格的にいわゆる普通の方では物足りなく感じてしまいます。
 
 今はその彼の事が気になります。多分、誰かに相談をすれば普通は「やめた方がいい」と言われると思います。
 よく、女好きと金癖の悪いのは一生治らないと聞きますが・・・やはりそうでしょうか?

 このまま、いい友人関係を続けていたほうがいいと思いますか?

 人生1度きり・・後悔はしたくない。もし彼との関係を変えたいなら、遠いし何かアクションを起こさない限り、展開は有りません。

 こーゆう男性の心理や近づく方法など、アドバイスを頂けたらと思います。 
 

 

 

A 回答 (7件)

要はその男性の離婚理由を、元妻から聞いた方が真実を聞けると思います。



あなたの質問も前後は矛盾しているし

>金銭面はとてもきちんとしていて、人からも信頼される人です。
>よく、女好きと金癖の悪いのは一生治らないと聞きますが・・・やはりそうでしょうか?

だけど、離婚理由を女性問題だけだ、と仮定して回答すると
遊び人の性格は治る人もいれば治らない人もいます。

女性と浮気ばかりする人のタイプも2種類あって
自分から能動的に女性を求め浮気を繰り返す人と
魅力的なために女性から誘われることが多くて
つい女性に対して優しいので浮気になってしまうタイプ
があると思います。

これが前者の場合だと浮気癖は治らないと思いますが
後者の場合だと年齢を重ねると浮気はしない可能性が多くなると思います。


それともう一つ、後者のタイプは何か熱中できるものを見つけると特に浮気はなくなります。


以上のことから、あなたは自分から積極的にアタックして
相手の優しさにつけ込む、という方法がベターだと思いますよ。
    • good
    • 0

普通の人では物足りないって書いておいて、遊び人は治らないのか?・・・って変な質問ですよね。



遊び人が治っちゃったら、普通の人と変わらなくなるんじゃないんですか?

相手が遊び人なら、遊び相手に徹すればいいじゃないですか。

楽しめばいいだけなんじゃないんですか?「恋愛」を。
    • good
    • 4

人間は、『幸せになりたい』と言う反面



強烈な失敗、破壊願望が心の奥深くにあるのです。

不幸になる可能性があるのに、それを選ぶ人もいます。

あえて、苦労を選ぶ人が・・・。

それも、また、人生です。

30代後半と言うことですから、ある程度の経験はされてきて

あるのでしょう。

いつも思うのですが、世の中にはどうしようもない人達がいます。

は~?とびっくりする人達が・・・。男、女に関わらず・・・。

どうしようもない・・・。と思います。

でも、不思議なことに、必ずと言っていいほど、応援(援助)してく

れる人がいます。

『愛』ってやつは、本当に不可思議です。

あなたの思うように進まれたら良いと思いますよ・・・。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

遊ぶ男性は大きく二つのタイプに分かれるんじゃないかな、と思います。



ひとつは本人が女性というかエッチというかそういうのが大好きでわかっちゃいるけどついつい求めていくタイプ。
もうひとつは本人は本質的には遊び人じゃないんだけど、魅力的な男性なので女性が放っておいてくれないタイプ。
特に根拠はないですが、比率は8:2くらいで求めるタイプが多い気がします。

いわゆる「治らない」というのは前者のタイプだと思いますね。もう息を吸うように女を求めてしまうという感じじゃないかと思います。
しかし後者のタイプも、本人は意識的に女性を求めなくても、女性のほうが放っておいてくれないので結果として遊んでしまって、傍から見れば「治らない」と見えるかもしれません。

そしてトラブルを起こすのは前者タイプだと思います。割と気軽に後先考えずに女に手を出すので、彼女(や奥さん)と別れろ別れないみたいなトラブルになるかと思います。

彼がモテるなら、他の女が虫のようにたかってくるのはもう諦めなきゃならないと思います。それだけ魅力的な人と付き合っていて、魅力的な男性って意外になかなかいないですからね。
    • good
    • 1

年齢を重ねて 落ち着く人もいるそうですが(女性関係) 余程 その男性にとって 大切な人にならないと 難しいかもしれませんね。



ただ、後悔したくないということで 付き合ってみたいなら その覚悟で 付き合ってみるのは アリか、と思います。

付き合わなかったことが 後悔、になるなら。

私の彼は 過去 女性関係が派手で 離婚も 2回の経験があり でも 40にもなれば 落ち着きたいし、と 言っていましたが 結局 いま現在 フラフラ したいみたいです。

過去の 彼女や 元奥さんや 同級生(女性)と 仲良く 距離を縮めたいようで 飲む度に 盛り上がってるようです。

「ああ、この人 だから バツ2なんだな」と思っています。

私も 見る目がなかったな、と。

お金の管理ができない人に関しては 本当に 関わらないのが一番、だと思いますが 女性関係は 年齢と あなたとの関係で 変わると思うので 後悔するなら いっても良いと思います。

ですが 覚悟は必要だと思います。。。
    • good
    • 0

平穏無事な人生がいいのか、波乱万丈でも自分らしい生き方がいいのか、その人の考えだと思います。



10年先のことなんて誰にも分からない、そう思えたら、好きにすればいい。

結婚を思わなかったら付き合えそうな気がします。

とりあえず、久々、会ってみたいとあっさり言えば?
    • good
    • 0

おたがい、遊びでよいと自覚した、大人の付き合いいがいは、止めた方がいいよ。



お馬鹿な男は、なおりませんよ。性癖ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています