プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやSNSを見ているとたまに海外の人で、崖から飛び降りてしばらくフリーホールして、パラシュートを開き着地する。という遊びをしている人を目にします。ムササビのようなスーツを着て飛ぶ人もいます。

あれをやるにはどうすればいいですか?
①まず日本人や日本で実施している映像を見たことがありませんが、日本ではあまりやっていないのでしょうか?
②何か資格がいりますか?
③崖の上に行くのはヘリコプターなどを使うことになるのでしょうか?費用はどれくらいかかりますか?
④ふつうスカイダイビングなら、初心者にはインストラクターがつくと思いますが、一人で飛べるようになるにはどれくらいの訓練が必要ですか?というかどこで訓練すればいいですか?

どう質問していいかもわかりませんが、要はどうすればできるかが知りたいです。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

詳しきはわからないけど



○日本の山は地形的に難しい
○免許 などは無く いわゆる冒険家がやっているのではないかと思います。
○ 撮影も兼ねてヘリコプターをチャーターできる財力が要ります
    • good
    • 0

ベースジャンプは日本では無理ですね、法的に出来る場所がないですし、法律上無理ってことは、安全を確保するためのチームも作れないってことですから、ただでさえ危険な遊びが、輪をかけて危険になること間違いなしです



飛行機から飛び降りるスカイダイビングでならウイングスーツの使用は可能なようです
ググって出てきたものですが、そういったイベントも開かれているようですね
https://tokyoskydivingclub.jp/2015/07/12/%E3%82% …
ただし、ウイングスーツを着て飛べるようになるまでは相当なお金と時間がかかると思います、熟練者のみに許された遊びじゃないでしょうか
    • good
    • 0

スカイパーク宇都宮で、崖からジャンプ


パラグライダーが出来ます。
まず安いのでお勧めです。 空は無音の世界です。

貴殿が興味のある3000m以上4000近く上げて、落として貰える
タービンエンジンで一気に上空までヘリコプターでは
渡良瀬にあります。
多くの有名人、芸能人の方と飛んだ方にお世話になりました。

まずは体験ですね
鼻水垂らす時期まで、待てば予約取れると思います。

いま
コロナの心配ないので人気あるんですよ
ヘリコプター窓ついてませんから最高ですよ
    • good
    • 1

ウイングスーツについては拾いものですが情報がありました。



https://kurashi-no.jp/I0019710

これによると、まずはスカイダイビングのインストラクターライセンスを取ることから始めないとダメみたいですね。

国内でできないことには変わりありませんが、仮に海外に行ったとしても、ベースジャンプにはとてつもないハードルがあります。

スカイダイビング経験500回って大変ですね。

毎日飛んでも1年半かかります。
    • good
    • 1

1)多くの場合そのような目的での立ち入りを認めてない


 なので無許可でビルやタワーに登って行けば、不法侵入として拘束される

2)資格らしきモノはない <- 講習とかそういうレベルなら存在しても

3)ヘリの場合、1分1~2万円という感じでしょうかね
 当然、状況次第で増減するでしょうけど
    • good
    • 0

ベースジャンプ、ベースジャンピングと呼ばれるスポーツ(?)ですね。



ムササビのようなものはウイングスーツと言われます。

これは日本では無理なのです。

法整備もできていないので、危険どころか法律に違反してしまうこともあります。

体験できる場所も日本にはないし、インストラクターも日本にはいません。

楽しみたければ海外に行くしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!