プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。長くなってしまいましたが、私なりにわかりやすく書けたかなと思っているので、最後まで読んでいただければ幸いです。

私には、気になっている男の子がいます。しかし、その子からインスタグラムのストーリーを非公開にされていることに気付いてしまいました。
私は、その男の子のメインアカウントとサブアカウントをフォローしていて、非公開にされていると思われるのは、サブアカウントの方です。
メインアカウントの方のストーリーは、普通に見ることができますし、親しい友達にも登録されています。一方、サブアカウントの方では、親しい友達どころか、通常のストーリーでさえ見ることができません。
以前までは親しい友達公開のストーリーも見れていたのに、急に何も見れなくなったことと、複数あったハイライトが、一度に消えたことから、非公開にされていることに気付きました。

その男の子とは数ヶ月前に知り合い、初めて話した時から毎日、連絡を取りあっています。最近では電話をするようになり、基本は1〜2時間、多いときは4時間ほど話していることもあります。日によって空くこともありますが、ほとんど毎日電話を続けている状態です。私以上に忙しいながらも、電話はしたいといって、時間をとってくれます。他校の後輩なのですが、電話の誘いは基本相手からしてくれます。控えめながらも言いたいことを言ってくれますし、あくまで人の意見を大切にしてくれる子です。

今は行事や部活で忙しいのですが、ついこの前、電話中に、お互いに落ち着いたら一緒に出かけませんか?と誘ってくれました。誘いにのったところ、場所の提案をしてくれたかつ、日にちも、私が空いている日を優先してくれるとのことでしたので、好感が持てました。私の家は厳しく、夜ご飯前には帰らないといけないのですが、その辺も理解してくれていて、時間調整もしてくれました。

このように、彼との交流が深いことや、彼の存在が最近のモチベーションになっていたこともあり、非公開にされている事実にショックを受けています。もしかして嫌われているのでしょうか。勝手に脈アリかもしれないと決め付けていた自分が恥ずかしいです。
私は本気で気になっているのですが、実は彼はそんなつもりはなく、遊びなのではないかと思ってきてしまっています。今まで恋愛に疎かったので、相手の心理もわかりません。

仮に脈なしだとしても、私なりに頑張ってみようと思いますが、客観的に見て、彼が何を考えているか、少しでも想像がつく方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

単純に好きな子にふざけてたり、馬鹿やってる姿を見せたくない

だけじゃないかな?
嫌われたくないから見せたくないだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…自分の中で希望を持っておきます!回答ありがとうございました!

良い風に考えるとあなたのことが好きだから本垢よりさらけ出せるサブ垢のストーリーを見せて嫌われたくないとかですかね、、?

積極的にアピールしてくれてる気がするので嫌われてるとかでは無いと思います!
    • 2
この回答へのお礼

そうだといいです…ポジティブに考えるのが1番ですね!回答ありがとうございました!