アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1年半です。
来年あたり結婚しようかと話していたのですが、急な彼の転勤で県外へ行くことになり、彼にもついてきてほしいと言われました。結婚して引っ越すことにお互い同意し、私の親に挨拶に行く事になったのですが、、
普段、彼が怒ったり拗ねたりすることはほぼないのですが、結婚や親の挨拶が絡むと異様にナイーブになるようで、ちょっとしたことでラインが返ってこなくなったり話さなくなってしまったりします。私が結婚や挨拶を急かしてしまったせいもあると思います。
急かして振られたらどうしようと焦る反面、それくらいでそういった態度をとられるなんて、結婚する覚悟がないのではないかとも思ってしまいます。
普段ラインを無視するとか怒って喧嘩になるとかは一切ないので、ここだけ相手の顔色窺うべきか、結婚自体やめた方がいいのか迷っています。(と言いつつ、彼と別れたくないし結婚したい気持ちです。)
他の方の意見ききたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼にも貴女にも相手への愛情を感じないので別れたが良いかと。

絶対に離婚すると思います。

考えが甘いです。
    • 0
この回答へのお礼

どのように考えが甘いのか教えてほしいです。離婚は絶対したくないです〜

いわゆるマリッジブルーなのではないでしょうか。

これは男女問わずある事ですので。

いざという時に自分の今までの生き方がガラッと変わったり、それが親へも影響を与えるという事を肌に感じて急に不安になったり…
よくは分かりませんが、症状は、結婚という事柄からかとは思いますので、責めずに、彼の想いを吐き出させるようにしたら、少しは落ち着くのかとは思いました。
    • 0
この回答へのお礼

マリッジブルーならいいのですが、、
責めないように気をつけて話し合ってみます。
ありがとうございます^_^

いっしょに生活はしたいけど結婚式や挨拶などは面倒で逃げたいだけじゃないでしょうか?

嫌な事にには消極的な男性かもしれないですね。

結婚後も予想外の揉め事はあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!案の定結婚式は嫌だと言われてしまいました。一度話し合ってみます。ありがとうございます。

両親に挨拶することは大切です。

そんな事もわからないなら別れた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってしまう自分もいます、、

転勤自体も不安なんだろうとは思いますが、そこを乗り越えるタフさは欲しいですよね・・・妻となるあなただけでなく、あなたの親御さんとしても。

それでも別れたくない結婚したいのなら、結婚は先延ばしにして彼にもついて行く。
・・・彼の方から「ついてきて欲しい」って言ったんだから、その責任を取るのかどうかを見る。
責任を取ってくれなかったら時間も何もかもが無駄になるかもしれませんが、今結婚して離婚に終わってもほぼ同じだと思いますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、考えてみます。
ありがとうございます^_^