アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、3月8日に初めて宝塚の公演を見に行きました。
見たのは「エリザベート」でした。終わってからグッズ等を見ていたのですが、閉館の時間になったので帰ろうと外に出たら、宝塚の方をファンの人たちが見送っていました。
宝塚の人は軽く挨拶をして車で帰っていかれたのですが、間近で顔を見ておきながらあの人が誰だったのかさっぱり分かりません。
分かる方いましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

 宝塚大劇場で宝塚歌劇を見て、あの宝塚の人は?と聞かれても


対象範囲が広すぎて答えられる人はまずいないと思います。
だってみんな宝塚の人ばかりですから。
徒歩で帰る人もいないわけではありませんが、ほとんどは車で送り迎えです。
まず、エリザベートの出演者は月組の人、
そのほかにも次の公演のお稽古で花組の人も来ていたはずです。
これだけで軽く100人は超えています。
出演者としてではなく客席に来ていた宝塚の人というのでしたらわかると思うんですけどね。

 しかし、グッズを見ていて閉館の時間になって外に出たら、ということでピンと来ました。
それは劇場建物を出て、ゲートに向かうところではありませんか?
大劇場公演を観劇後、そこに列ができていたのなら
隣接するバウホール出演者の出待ちの列に間違いありません。
現在、星組の若手を中心とする公演中で出演者は15人。
ファンの数が多く、お手紙を渡したりしていたのなら
その中で主役を務めている 涼 紫央(すずみ しお)さんだと思います。
あと可能性としては、次の日程で主役の柚希礼音ちゃんだったかもしれません。
このお二人は公式HPの星組スターファイルの右端のお二人です。
どちらでもなかったら……だれなんでしょうね?
足早に通り過ぎていくような人だったら参考URLの出演者のうちの誰かなので、
書店にでも行って「宝塚おとめ」というカタログを見てください。
でも目立つくらいのお見送りをされていたのなら涼さんで間違いないと思いますが。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/kageki-bin/kageki/sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね(^^;)
質問に該当する対象の方が多すぎるのに気がつきませんでした。
しかも「エリザベート」の出演者の方だとばかり思っていました。
todorokiさんの言うとおり涼さんという方で間違いないと思います。
写真を見てもはっきりとは分からなかったのですが、金髪でショートカットだったのと、
確か「あと9回頑張ります。」って言っていたのでこれを考えると他にはいないですしね。

誰なのか本当に気になっていたので、とってもスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:30

 あと9回!まさにバウ公演ですね。


これで私もすっきりしました~♪
ちなみに公演のポスターがこれです。
ポスター撮影のときと髪の色を変えていることもよくあるのですが
前の公演では、涼さんは明るめの金髪に近い髪をしていました。
それだけはっきりとファンに挨拶するのは主役級の人くらいです。
素顔を写真に撮られるのが嫌なんだと思いますが
帽子を目深にかぶったりサングラスをするジェンヌさんが多い中、
涼さんはファンを大切にする方ですし、間近で見られて本当にラッキーだったと思いますよ。

 それからエリザベートの出演者だったら
そのゲートから宝塚南口駅方向に歩いたところにある大劇場楽屋口から出入りされます。
そしてお化粧を落として着替えたりするので、
出てくるのは終演1時間後くらいからになります。
次回、お時間のあるときにどうぞ(でもすごい人出で見えないと思います)

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/05/02star/poste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて下さってありがとうございます。
宝塚に関して全くの無知だったので勉強になりました。
誰かも知らず主役級の人を見ていたなんて本当ラッキーですね。
また機会があれば挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 11:38

回答ではないのですが、宝塚のサイトにスターファイルというページがあります。


ここで各組数人の方は写真が見られるのでご確認されてはいかがでしょうか。
お尋ねの方が載っているといいのですが。

既にご覧になられているようでしたらすみません。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/star/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございました。
写真を見ても良くは分からなかったのですが参考になりました。

お礼日時:2005/03/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!