プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタでいいねはついてもコメントがつかないって、何が理由でしよう?インスタ(鍵付き)アカウントで投稿するとフォロワーのいいねは結構つくんですが、コメントが毎回ほぼ皆無です。かと思えば、毎回何件もコメントがつく人もいます。

それ自体で悩んではいませんが、人の心理としてなぜなのかなぁと思います。

A 回答 (3件)

>それならいいねすらしないのでは?


とりあえず見たよ、の印ですよ。
良いと思ったからいいねだとは限りません。

逆に、いいねついてるくらい面白いはずなのにコメントが無い、と考える自信がどこからくるのか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ないものなら(少なくとも自分は)いいねすらしないし、リムーブもしてしまいますね。

お礼日時:2021/09/27 21:21

投稿がつまらなければコメントのしようが無い、という単純な理屈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいねすらしないのでは?

お礼日時:2021/09/26 09:38

あなたが全部にコメつけてれば、フォロワーもおのずと書いてくる。


自分がやらないことは、他人もしてくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分は結構気軽にあちこちでコメントしてるんですけどね…

お礼日時:2021/09/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!