アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル彼女の開業[個人事業主]を考えています。
これにあたって必要な物、届出、資格、資金等詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 2000万円が必要と聞いたのですが、それは何処でどの様に何に対して必要になるものなのでしょうか?

      補足日時:2021/09/26 23:56
  • このような質問の事、事業について相談に乗ってくれる機関など何かないのでしょうか?

      補足日時:2021/09/27 11:46
  • これらを含めた場合必要な届出って要するに何なんでしょうか?開業届出だけでいいのでしょうか?

      補足日時:2021/09/27 12:58
  • 簡単な話、便利屋として開業して、その事業のサービス内容としてレンタル彼女というサービスを展開すればOKという感じでしょうか?

      補足日時:2021/09/27 16:16

A 回答 (15件中1~10件)

あなた自身が個人事業主として、レンタル彼女として商売をするのですか?


それともあなたが個人事業主として、女性を雇い入れてレンタル彼女をやらせるのですか?

それによって大きく事情は変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が女性を雇いレンタル彼女事業を行います。

お礼日時:2021/09/26 23:34

出張接客サービス業なので、風適法、風俗営業法などの「無店舗型風俗特殊営業」の届出が必要でしょうね。


あと大事なのは、そのレンタル彼女が「個人的に買春行為」をした場合に、雇い主はその雇用責任として処罰を受ける可能性がありますが、その覚悟があるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成程、ではキャストが個人的に売春をした際に私に責任が来ないようにする方法などありますか?
こんな質問するならやるなと言われてしまえばそれまでですが…

お礼日時:2021/09/26 23:35

用心棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2021/09/26 23:40

であれば、№2の回答者様の回答が適切です。



売春に関与しない方法は、雇入れ時の雇用契約書に売春を禁じる旨と、発生した場合に雇い主は一切の責任を負わず、むしろ積極的に通報すると書き記し、署名捺印させて誓約させれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です!ありがとうございます!
もう1つなのですが2000万の資金が必要という事を耳にしたのですが事実なのでしょうか?

お礼日時:2021/09/26 23:42

どこで入手した情報ですか?(笑)


あなたはキャストなんて言葉を使うくらいですから業界人ですか?

店舗型事業をするにしても、出店する地域の不動産相場次第ですし、雇い入れる人数にもよりますね。

何人を何ヶ月運用するのか?

個人事業主と言うくらいですから、従業員の福利厚生も考えていますよね、具体的な事業計画がないと回答出来ないし、銀行もお金を貸してくれませんよ。

実際にレンタル彼女をやっている人に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!別に業界人ではありません!
無店舗で考えています。
雇い入れる人数も雇用形態としてはアルバイトを考えています。なので1時間で1万円お客から頂くとしたらその6割をキャストへの収入にしようと思っております。
風営法的に2000万が必要になるとかなのでしょうか?
確かに実際にやっている人に聞くのが1番ですね、ただまだあまり浸透していない事業なので事業主さんを探すのも大変でして…すみません

お礼日時:2021/09/26 23:55

>>2000万円が必要と聞いたので



それを聞いた方に明細等を聞けば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1体1で聞いた訳では無いと言いますか、あくまで知恵袋とか教えてgooで答えている人の知識程度です。

お礼日時:2021/09/27 00:04

ここで聞いてもどうかと思いますけどね。

。。
レンタル彼女の開業している人に聞いた方が
早いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれ言われたらおしまいですね汗

お礼日時:2021/09/27 00:05

派遣業であれば、法人登記と、確か、最低限の資本金が2千万とか何とかあったように思います。

個人なら関係ないでしょうが、個人のままだと派遣業はできません。
やっぱり風俗営業になるかな。そうなると、裏稼業との関係も考えておく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣業だと派遣先の正社員や契約社員などになることを予定して、派遣契約を結ぶことだと思うのですが、少し違うような気がしますし、個室、宿泊施設、お客の家は禁止しているので、無店舗型性風俗特殊営業の届も必要なのかどうか、、、色々グレーゾーンを責めている事業でイマイチ何が必要なのか分からないんですよね、

お礼日時:2021/09/27 11:41

個人事業主(本人は女性)として、「レンタル彼女」を開業するのであれば、いわゆる「便利屋」として開業できると思います。



https://www.fc-hikaku.net/dokuritsu_kaigyo/2681
によれば、
-------------------------------------------------------------------
便利屋の開業に必要な初期費用は、約210万円です。
この費用は無店舗型を仮定した金額で、あくまで目安の一つとして参考にしてください。

<初期費用の目安>
項目 金額
車両費 100万円
資機材費 60万円
広告宣伝費 50万円
合計 210万円

主な費として、車両費と資機材費、広告宣伝費が挙げられます。
-------------------------------------------------------------------
相手のところに出向くとき、バスや電車を使って、仕事の内容を「レンタル彼女」に限定なら、車両費、資機材費はいらないと思うので50万円で済みそうですね。

でも、一般派遣業として開業するとなると、他の回答にもありますが、資本金とか、役員の人数、預貯金金額、事務所の広さなど、いろいろと規制があって、それらをクリアーするのに最低2000万円って金額が出てきたのでしょうね。

バイト、パートとして、働く女性と雇用契約を結ぶ場合は、上記の制限って無いと思うので、最低2000万円なんてことにはならない気がします。
でも、この場合、お客さんがゼロでも、バイト、パートの女性に給料を払うことになりそう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番最後の形になると思います。
お給料なのですが、成功報酬と言いますか、月いくら、という固定ではなく、1時間1万円をお客から頂いてその6割を支払う。このようなことって可能なのでしょうか?

お礼日時:2021/09/27 12:23

グレーなだけに相談なども難しい部分があると思います。


法的関係は弁護士でしょうが、7番さんのおっしゃるように餅は餅屋。業界へ飛び込んでしまう(雇われて働く)のが一番確実なように思います。
ただ、デリヘルが主でしょうし、そういう業界だけに気楽にというのも無理でしょうね。
ただ、そのぐらいの覚悟がないとレンタル彼「女」なだけに、トラブルに対処できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性的接待は一切無し、客とキャストが2人になるような空間の利用、など一切禁止なのですが、デリヘルとか風俗のようなジャンルわけにされてしまうのでしょうか?

お礼日時:2021/09/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!