アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両手の親指に一箇所ずつなんですが3ミリほどひび割れ(深く切れてる感じ)がありなかなか治りません。
オススメの薬があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もよくなります。

痛いですよね。
いろんなハンドクリームを使いましたが、あまり効かず
(#2さん#3さんのおっしゃっているものも
私の手荒れには勝てなかったみたいで・・・)
困っていました。

今年は特にひどくなかなか直らなかったため
こちらで先日質問させていただきました。

とりあえず、少ししみますが、傷口のわれているのをふさぐようにして
液体絆創膏を塗り、乾いてから絆創膏で保護しておくと
数日で直りました。

あとはやはり水仕事の後はよく手を拭いて、水分を残さないことと、
そのあとすぐにハンドクリーム等で保護することだと思います。

参考になればうれしいです。
早く直りますように・・・。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1230100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体絆創膏とは初耳です!傷口を塞ぐとはなるほどねーって感心してしまいました(^_^;)
読ませていただいたら、いろんなメーカーから出てるみたいですね。
早速薬局で調べて試してみたいと思います。
力になっていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/10 22:15

こんにちは、僕もkazumi0805さんと同じ症状ですが


もっと酷いです、寒く空気が乾燥してる時期が一番この症状が出て厳しいです、入浴後の保湿クリームが一番良いのですが、仕事上クリームを塗っても無意味な場合ってありますよね、日中はバンソウコウを貼っておいて
傷口を保護しておいて下さい。
保湿クリームも尿素が入っているものが良いようです。
URLの物は僕が使っている物です。
傷口に塗り込むようにして下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7541208072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題のケラチナミンですね(^^)
日中は何度も水を使うのでクリームも絆創膏もすぐに取れてしまうんです。
いっそ一日中ビニール手袋をしていたい気分です(^_^;)
防水タイプの絆創膏でクリームを長持ちさせたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/10 22:10

私もよく親指だけひび割れます。

痛いですよね。爪を切りすぎないことと、尿素20%くらいのハンドクリームが効くようです。ちょっと普通のより高めですが1000円前後で売っています。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪を切り過ぎないこと・・ですか(>_<)
そう言えばかなり短めにしてます!
これも原因の一つだったんですね、気をつけます。
ご親切にありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/10 22:06

よく水をお使いになっていませんか。

「あかぎれ」ではないかと思いました。

今切れているところは、消毒した上でばんそうこうを貼って、これ以上化膿しないようにします。

ふだんからハンドクリーム、軟膏などを手指になすり付け、水を使った後はきちんと手をふくだけで、ひび割れができにくくなります。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仕事柄しょっちゅう水を使います(^_^;)
絆創膏も斜めに貼ってるせいかめくれてきますしホント困ります。(絆創膏も何度も貼りかえて大変)
手をしっかり拭くようにして気をつけます。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!