プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県から山形県鶴岡市日帰り観光を予定しております。
高速道路使いますが片道五時間とのこと。

鶴岡市は羽黒山参拝、
致道博物館・鶴ヶ岡城址・大寶館・致道館、黒人の聖母子像が安置されている鶴岡カトリック教会 天主堂・旧風間家住宅 丙申堂
、そしてクラゲで有名な加茂水族館がありますが、全部は回りきれないと思いますが、どういうルートでまわるのが効率よいですかね?
お土産購入は地元鶴岡市ご当地スーパーマーケット『主婦の店』で
パインサイダー、ただ茶豆、南禅寺豆腐、
月山ワイン(一升瓶)、素麺あんかけ、弁慶メシあたりの購入を予定しています。
食事はラーメン大国山形県鶴岡市なので、蕎麦屋でラーメンか、『麦切り』を考えています。

色々アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

既に一通り網羅されています。

日帰りで見るのは疲れると思います。
平野部は買物・食事位にして滅多に行かない出羽三山神社参拝だけでも充分旅行した気分になりますよ。
順序は致道博物館→出羽三山神社に限定ではどうでしょうか。

書かれていませんが、丸岡城跡・金峯神社(中宮)を追記しておきます。余り知られていない観光地です。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!