プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏くさいですか?
↓ソフビです。無改造だと↓こんなに自由に動かせません。

「ソフビを関節のところで切り刻んで中に針金」の質問画像

A 回答 (3件)

機能や仕上がり次第でしょうね。



ただ単に針金の特徴を生かして繋げるだけなら、可動を繰り返すことで破断します。5mm以上の太さのアルミの針金を、先端をボールジョイントに加工できるなら、可動に伴う針金の劣化は少なくて済むでしょう。
そういった手抜きでない改造が見える物に関して、貧乏くさいとは思いません。
仕上がりも同じく、切り離した部分の大きな隙間から針金一本で繋がってるのが見えてしうような作りなら、貧乏くさいと思いますね。
    • good
    • 0

工夫ってホビーの醍醐味なので、ええと思います。

    • good
    • 0

自分の物なら好きにすればいいんじゃない?と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!