プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊って底辺職?

A 回答 (11件中1~10件)

国土と国民の命と財産を守る聖職です。

    • good
    • 1

底辺はより底辺を探す

    • good
    • 0

日本で唯一、武器を持って戦う事の出来る技術集団です。

    • good
    • 0

昔は親方日の丸とか言われていましたが今はどうなんでしょう?


体力がないとついていけないイメージ。
あと何故かニュース等で自衛官によるワイセツ事件が目立つ気がします
    • good
    • 0

下っ端はね。


防衛大学出てればエリートコース。
下っ端でも出世して佐官クラスになればそこそこ。
    • good
    • 0

そんなことないよ


背中に日の丸背負ったなんでも屋なんよ
    • good
    • 0

40年前まではそうだったかもしれません。

今は違います!
    • good
    • 0

士官クラスと街角スカウトされた兵卒を一緒くたに考えることはできませんよ。


質問者様には難しい話でしょうけど。
    • good
    • 2

体力がなければ務まりません。

特に災害時の派遣での人命救助等並大抵ではありませんよ。甘く考えないでください。
    • good
    • 2

みんなあこがれる国家公務員。



待遇も、国家の9割を占める中小企業よりいい。

しかも、誇りが持てる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!