アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇も無事でよかった
〇〇も無事ならよかった

どちらが正しいですか?

A 回答 (4件)

【〇〇も無事でよかった】が正しいですね。




【〇〇も無事ならよかった】というのは、〇〇が無事ではなかったということが前提となります。
    • good
    • 1

>〇〇も無事ならよかった


普通に解釈すると死んでいる。
    • good
    • 0

どちらも正しいけど・・・・

    • good
    • 0

無事を確認して安心してるなら前者です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!