アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で売ってる「アブスライド」に興味があるのですが、本物は9800円。オークションや激安量販店などでは半額以下で似たような形状のものを見かけるのですが、値段の違いは品質の違いなのでしょうか? 本物と類似品両方をご存知の方、いらっしゃいませんか? あるいは、類似品をお使いの方、効果のほどはいかがでしょうか? ただの車輪みたいなのではなく、掃除機みたいな形のものについての質問です。本物は青いスケルトンみたいですけど、ルックスにはあまりこだわるつもりはありません。

私は特にスポーツをやっているわけではありませんが、最近おなかが出てきたので家で腹筋をやったりしています。

A 回答 (2件)

類似品を2980円で買いました。

郊外型の大型スーパーです。
形状はほぼ同じで、ハンドルも取り外せます。
前へ押して、手前に引くときにはちゃんとゴムの力で戻りやすくなっています。
実際に使うと、膝を立てた状態ですが、どのぐらい前へ押し出すかで負荷が調整できます。
腹筋と背筋、僧帽筋等がかなり使われます。腰の後ろもかなり来ますのでとてもいいと思います。 要は継続することでしょうか。
また、膝をつかないでつま先だけで使えば、更に筋力が必要ですが、残念ながら私には出来ません。
選ぶポイントは、前へ押した後で、手前に引くときにゴムやバネで戻す力を補助してくれる機能があるかどうかだと思います。

この回答への補足

よくわかりました。
ただ素人考えだと、ゴムよりバネの方が耐久性の面で優れているのではないかというような気がします。重量的にはゴムの方が軽いのかもしれませんが。もう少し他の方からの回答も集めてみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました!

「ぱちもの」でも、鉄バネしこんであるものもあります。

いくらだったかは憶えていませんが。スケルトンではなく、いかにも安そうな紫っぽい本体でした。試しにやってみましたが、バネをのばした状態で手を離すと、勢いよく回転していたのでそれなりに使えるのではないでしょうか?(回転しちゃうあたりが、パチモノらしくて微笑ましい)

また、本物でも「スポーツオーソリティー」などに行けば、いくらかは安く手にはいるのではないでしょうか(と、思います)?

腹筋もそうですが、腕力・特にリストにそれなりに自信があれば、車輪だけのやつもお勧めです。私はそれです。最初はしんどいですけど、「がんばりましたっ」という気分になることは間違いないです。何より、安いという点では完璧です(大手スポーツ店で2000円でした)。

この回答への補足

車輪だけのやつ、安いし軽いし、魅力的ですけど、そこまで筋力に自信がありません。うーん。スポーツオーソリティも覗いてみることにします。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。良回答のポイントはお答えをいただいた順にさせていただきましたのでご了承ください。