アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在HPを作っています。コンテンツの1つに掲示板をのせようと思いFlashで作業しています。アプリケーションサーバーにPHP、データーベースにPostgreSQLをダウンロードしたいのですが、どこで取得できますか?教えて下さい。
自分はMacユーザーでflash以外のソフトはあまり使っていないので,他にflashで作る掲示板の方法をご存じでしたら、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

ご自身のPCに、Apacheなどを入れて(マックなら入ってますね)、PHPとPostgreSQLをインストールし、ローカルで制作環境を整えたいうことでしょうか?



PHPは、
http://www.php.net/

PostgreSQLは、
http://www.postgresql.org/

で入手可能です。もしくはOSXのサーバ構築関連の書籍を購入しCD-ROMからインストールという手もあります。
こちらの方が設定など分り、導入しやすいと思います。
・・・OS9の場合は、分りません。

この回答への補足

メールありがとうございます。
実は上記のPHPのサイトでmacOSX用のダウンロードページにいくと、画面に何も表示されず、ターミナルでダウンロードを試みてもやはりだめです。
もとからOSにあるPHPでは、MySQLのデータベースしかサポートされていないようなので、postgreSQLに対応できるそれ以降のバージョンをさがしています。最新のPHPはOS10.3以上で、私のOS10.28ではインストールできませんでした。このOSで使用できるPHPのバージョンをご存じでしたら、教えて下さい。

補足日時:2005/03/11 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまことにありがとうございます。
ネット上で解決できそうにない場合、ご指図通り、
書籍を購入してみようと思います。
今回は初めて質問してみたのですが、まさかこんなに早く回答して下さる方がいるとはおもいませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 20:11

No1です。



>macOSX用のダウンロードページにいくと、画面に何も表示されず

あら、ほんとですね。
私の購入した書籍の著者の方のサポートサイトに
php 4.3.4 for Mac OS X↓がありました。試していないので分りませんが。

http://www.jun-oura.com:8080/modules/news/articl …

参考URL:http://www.jun-oura.com:8080/modules/news/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!