dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きょう修学旅行の班決めがあって、イツメンの他にもう一グループのめっちゃ仲いい子から誘われていました。

私はそっちにいきたかったけどイツメンの圧が怖くて、その子を裏切る結果になってしまいました。
その子は私は〇〇(私)の意見を尊重するよって言ってくれましたが、ものすごく申し訳無くて、お手紙書いてしまいました。

その子は親身に相談に乗ってくれるし、私にだけ秘密の話もしてくれて、それなのに私が裏切り者になってその子を傷つけてしまった

彼女が私を許してくれるか心配です。中高一貫校で、高校もいっしょのクラス確定なので、遠足は同じ班にしよ!って言いましたが
またきょうの朝みたいに仲良くできるでしょうか…

A 回答 (1件)

結論、許してくれないなんてことはありません。

今は目の前の修学旅行がまるで自分の世界の全てに思えるかもしれませんが、終わってみればただの一行事にすぎません。学校生活は何事もなかったのように進んでゆくのです。
次に同じ班になれる機会もあるだろうし、そもそも班が違うからって仲違いするような仲なら、最初から友達ではありません。大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きょう普通に話せました!!!