プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間くらい前から、リンクをクリックしてからページが表示されるのに異常に時間がかかるようになってしまいました。1週間前といっても何がきっかけなのか全くわかりません。クリックしてもなかなかジャンプしてくれないので、中止ボタンを押して、それからクリックするとジャンプするときもあります。また、ジャンプしてくれても、全部表示されるのに時間がかかるので、また中止ボタンを押すと全部表示されるときもあります。サイトの混み具合かとも思い、ほぼ同時刻に会社のパソコンと、自宅のパソコンとで比べてみたら、会社のパソコンではきちんと表示されます。なにが原因で、どのように対処したら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

キャッシュが溜まりすぎてチェックに時間がかかるという可能性もあります。

リロードするとキャッシュを無視して読み込むので
早く表示されるのかも。
試しに「オプション」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をやってみてください。
これをやってもWindowsの動作には何も支障有りません。
HDDの空きがちょっと増えるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、目立った改善が見られません。でも、今までよりはよくなったような・・・。
プロバイダーへの問い合わせもしようと思っています。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

ご契約のプロバイダにも少しばかり要因はあると思いますよ。
ご家庭と勤務先のプロバイダは同じくケーブルなのでしょうか?
同時刻といっても、日にちも違うようなんで………。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プロバイダーにも問い合わせてみます。
なお、勤務先と自宅は同じプロバイダーです。
また、勤務先と自宅で試したのは、同日の同時刻です。
ありがとうございました。