アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、ゲームボーイの初代ポケモンをやると、目や頭が痛くなり、気持ち悪くなり、吐き気がし、吐いたりしました。
風呂に入り、寝込んだりしました。
他にもやってた人に聞くと誰もそんな経験ないって言われます。
ちなみにゲームで具合悪くなることはFPSくらいしかないです。3D酔いしました。
なぜ、初代ポケモンやると吐き気や目の痛み、目の違和感、頭の痛みなど具合が悪くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

僕の若い頃はゲームに夢中になりすぎて、寝不足気味が何度もあり、体調が万全でも、会議中に居眠りしていまいます。


もう手遅れでした。
    • good
    • 0

人によるのでは?くらいにしか想像できません。


自分はゲームボーイでポケモンはやらなかったので分かりませんが。

参考までに
代わりに、今はPSvitaや3DSの荒いドット画像を見ると非常に目が死ぬほど疲れます。3DSの3D昨日は特に目に毒。
一時間前後目が悲鳴を上げるほどでした。
これは独断ですが、長年の目への負担等でなったのだと思います。
    • good
    • 0

なぜって言われても多分君だけだからなんとも言えん まぁポリゴンショックじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリゴンショックと同じ症状?

お礼日時:2021/10/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!