dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

町内会を私物化しての不法な選挙運動はどこへ違反を届け出るべきか?警察、それとも選管?

A 回答 (4件)

今桜を見る会の前夜祭で犯した公職選挙法違反と政治資金規制法違反は「不起訴不当」に変わり現在捜査中です。


その結果、安倍元総理は選挙後逮捕されるかも?
もしそうなれば、選挙前に逮捕しないのは検察の忖度でしょうか?
    • good
    • 0

聞いた事がない話なんだが、立件出来るんだったら警察に行ってきな。

    • good
    • 0

>不法な選挙運動



どこが不法なんでしょうか。
町内会が特定の政党に協力することに何の問題もないんですが。
    • good
    • 1

証拠があるならば選管、あるいは文春砲でもいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!