アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは一度インストールするともうできないイメージがあったのですが他のPCに何回でも使えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

使えます。

但し、大半はライセンスの問題があるので
同じ媒体を使ってインストールしているのものは消さなければいけません。
OSにもよりますが同時に2つのマシンで動作させることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Windowsの場合として説明します。

一度インストールしたPCが壊れてしまって使い物にならなくなってしまった場合は、新しく購入したPC一台にインストールすることが出来ます。
また、古くなったPCを売った場合、売ったPCからOSを削除すれば、その代わりに新しく購入したPC一台にインストールすることが出来ます。
ただし、メーカー製のWindowsが最初からインストールされているPCを購入した場合、あるいはOEM版と呼ばれるOSを購入した場合(普通のお店で箱に入っているOSを買った場合はこのケースに該当しません)は、そのPCが壊れた場合、あるいは買い換えた場合において、新しいPCにそのOSをインストールすることは許されていません。

壊れたわけでも売ってしまったわけでもない(今、そのWindowsOSをインストール済のパソコンがあなたの手元で稼働している)のに、同一のパッケージのWindowsをさらに別のPCにインストールすることはNGです。その場合は、新しいWindowsOSのパッケージをお店で追加購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。