アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランダムハウス英語辞典第二版をWin7にインストールしてよいのでしょうが?
パッケージを見ると対応するOSはXPまでしか書いていませんが、その後Win7対応版が出た様子もありません。
実はこのことに気付かずに、Win7にインストールして数カ月使用できていました。
しかし最近、PCの調子があまりにも悪いのでOSのリカバリを実行しました。そのため、もう一度この辞書をインストールし直そうとしたら、PCがフリーズしてしまったのです。恥ずかしながら、そこで初めてWin7に対応してなかったことに気付いた次第です。
ですが、OSのリカバリ前はインストールして使えていたので、たぶん今度も大丈夫なのかなと思ったり、もしかしてPCに不具合が出たのは、このCD-ROMをインストールしていたからだろうかと思ったり……そういうわけで今回はまだインストールしていません。

このままWin7にインストールしてよいものかどうか、もしNGならどうすればランダムハウスをWin7上で問題なく使えるようになるのかをご教示ください。
当方、PC技術面では初心者に毛が生えた程度ですので、わかりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

私もよく知りませんが、ちょっと検索したところ、無理の可能性が高いみたいですね。


シェアウエア(有料)ですが、Windows7に対応しているらしいLogophileというソフトを使ってみたらどうでしょう?

参考URL:http://dicwizard.jp/logophile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2011/12/31 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!