プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療大麻について

先進国では当たり前に処方されている医療大麻についての大真面目な投稿が片っ端から削除されてしまいます。

日本でも大麻成分の1つであるCBDでのてんかん患者の治療をしたりと実績もあり、そもそも違法な成分でもなく、完全に合法の医療行為であります。

にも関わらず、何故削除されるんでしょうか?

私には理解出来ません。

「医療大麻について 先進国では当たり前に処」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中1~10件)

どこに「フェイクではない」という証拠があるのかね。


繰り返すが、お前は合法的に大麻が欲しいだけだろ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、そう言うならば、フェイクだと言える根拠をお示し下さい。


で、合法的に大麻が欲しいだけ?  いや、違います。 間違いを正したいとの正義感だけです。

勝手に決め付けないで下さい。

で、フェイクとの明確な根拠は?

正高先生は熊本大学神経内科学教室所属の歴とした医師であります。

096-373-5549

問い合わせて確認すれば? 笑

お礼日時:2021/10/21 23:12

他に誰がいるのかな?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ? 何が?

他にじゃねーよ。 フェイクとの明確な根拠を示して下さい。

で、連絡して確認したんか?

お礼日時:2021/10/21 23:24

追記。


見る気にもならね。
お前は合法的に大麻を手に入れたいだけだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、貴方が何の根拠もなしにフェイクと仰り、フェイクではない証拠はあるのか?と伺ってきたんでしょ?

間違いはだれでもあります。 素直になりましょう。

大人でしょ?

お礼日時:2021/10/21 19:15

追記。


こういう動画を作る医者などいないよ。
こういう動画は医師免許は持っていても、実際の治療などしないんだよ。
ひょとすると「大麻中毒患者」が書いているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや笑  

まっ これ見なよ

https://syncable.biz/associate/greenzonejapan/

お礼日時:2021/10/21 19:07

追記だよ。


「フェイクではない」という証拠はあるのかな?。
ネット社会は匿名で誰でも勝手なことを書けるんだよ。
男が女に成りすまして女の子をだますことのできる社会。
性別詐称、年齢詐称、職業詐称、経歴詐称・・・・・。
ネット社会は「嘘(フェイク)」で満ち溢れているんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そもそも何に対してフェイクと仰ってるの?

私が添付した動画はしっかりと存在するお医者様です。 そしてCBDをはじめとした医療大麻での治療は世界各国で行われているのも紛れもない事実であります。

実際にあるものをフェイクと仰る意味が分からないです。

今や天下のニューヨーク州でも大麻は解禁されてるんですよ? それも医療用だけではなく、思考用もね。それを議会で正式に発表されてるんですが、フェイクなんですか?

お礼日時:2021/10/21 18:56

>いや、そういう事ではなくて、削除されるのはおかしくないですか?って質問です。


 ⇒削除されるのがあたりまえとは言ってないですよ。社会的背景から大麻擁護自体が反社用語ととられちゃうと削除されちゃうんじゃないですか、といってるわけで。あなたにとってはおかしいんでしょうが、今の日本は大麻については圧倒的に悪いイメージがあるわけですし。それが厚労省のデマによるものなのか、見た目反社の輩が快楽目的に使ってる方が圧倒的に目立つためなのかってことは個々の判断によるんじゃんないですかね。

>快楽目的がぁ と仰いますが、アルコールだってもともと医療品ですよね? でも嗜好品にもなると気付いたから皆で楽しんでるんですよ?
 ⇒アルコールはもともと医療品ではないと思いますよ。日本だと最初は祭祀用、鎌倉時代いくらいから庶民の嗜好品としても広まったようですね。長い歴史の中で弊害より有用性のほうが大きいぞって認められてきたから社会的に許容されてきたんだと思います。大麻だってそうなるにはそれなりの期間が必要なんじゃないでしょうか。

 あなたがおっしゃる「大麻によって人々の生活が豊かになるならば」というのは少なくとも現段階では多くの日本人の共通認識とは言えないと思います。それがおかしいと思うのであればそう思う人がしっかり活動してデマに踊らされる愚かな日本を正しい方向に導くようにしてゆけばいいだけのこと。少なくともここは質問コーナーなので、ここで持論を開陳しても役には立たないんじゃないでしょうか。

 投稿が削除されるのは大麻云々だからじゃなく、明らかに質問ではなくて議論目的か持論開陳って判断されてるからじゃないかと思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、アルコールはもともと麻酔です。

お礼日時:2021/10/21 17:31

追記だよ。


「フェイクではない」とどうやって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、これのどこがフェイクなんですか? 逆に教えて下さい。 さっさとな

お礼日時:2021/10/21 17:31

ネット上の動画は「フェイク」だらけだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、これはフェイクではありませんよ!

日本が遅れてるだけで、世界の先進国では当たり前の常識なんです。

お礼日時:2021/10/21 00:28

先進国でも医療用大麻の処方は、医師によってはされていません。

漢方薬みたいな位置づけで、各自の責任で勝手にどうぞ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、動画ではお医者様が処方しております。

お礼日時:2021/10/20 19:41

医療用大麻の効果は否定しないけど、現実的に日本で大麻を使用しているのは圧倒的に反社の方々ですしねえ。

少し前に騒がれた元女優の方だって、医療用大麻がー!っていう割には快楽目的がバレバレでしたしね。ここでの質問も下手すると犯罪助長ってみられちゃうんじゃないですかね。残念なことに。
 それかから、もしかしたら質問じゃなくって議論目的ってみられてるんじゃないですかね。お礼のところで下手に反論したりすると厳しくなるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そういう事ではなくて、削除されるのはおかしくないですか?って質問です。

それに反社会勢力がと仰いますが、それは厚労省がいつまでもデマで国民を洗脳して違法にしてるからです。

有用性が高く、需要の高いものを無理矢理禁止にしたら裏社会が扱うのは当たり前なんです。

あと、快楽目的がぁ と仰いますが、アルコールだってもともと医療品ですよね? でも嗜好品にもなると気付いたから皆で楽しんでるんですよ? 何故大麻だけはダメとなるのか理解不能ですね。

人々の生活が豊かになるならば、医療であろうが娯楽であろうが人類にとって有益な事です。

お礼日時:2021/10/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!