アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中学2年生です。
特に女性の皆さんに聞きます。女子って一人が嫌えばみんな嫌い出す。って本当ですか?

自分は男女混合グループにいますが、グループ内の一人の女子は僕にだけあからさまに態度を変えて来ます。例えば、自分が面白い加工画像を作って
みんなが笑ってる時でも、その人だけ無表情。
僕は、「空気の読めない人なんだな。可哀想。」と思っています、
でも僕は態度を変えないし同じクラスになってしまったのも何かしらの理由もあると思うし
高校に行こうと大学に行こうと社会に出ようとこう言う人はいてもおかしくないので、基本あまり話さないようにしているのですが、
一人が嫌えばみんな。だと少し話し掛けずらいです。
ここで最後に質問です、僕は特に女子、に最初は悪印象を与えてしまうことが非常に多いそうです。
でも後から、「普通にいい人」などと言われることがありますが、それを治すにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 僕は、勉強以外なら基本何でも出来るんじゃない。
    と何人かに言われます。
    基本特技は、足が早いのと吹奏楽部なので楽器を上手く吹くことです。
    逆に短所は勉強で定期テストは大体270点台なので勉強は出来ません。
    勉強が出来ないから女子からの第一印象が悪いのでしょうか。

性格面に関しては、結構人脈を持つ方だと自分的には思います、明るい人 暗い人 両方と絡みます
    中1の時は結構明るい人と悪いことをしてましたが
    自分で気付いて立ち直り、今は落ち着いた人といます。

容姿で自分がいいと思える所は身長が高いとこぐらいです。

A 回答 (1件)

女子は「嫌いな人」を共有して「仲間意識」を保とうとしますからね。

心の中では「嫌いじゃないけど・・・仲間でいたいから嫌いと言う」
という人もいると思います。

最初が悪印象・・・って、見た目に何かしら問題があるか
いきなり馴れ馴れしい言動があるか、だと思いますが。

貴方が面白いと思って作った画像を
「面白くない」と思う人も必ずいるはずです。
それを「空気の読めない可哀想な人」と評価するなら、
貴方の性格にも問題ありそうですけどね。
    • 0