アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性の方に質問です。毎月いくらか貯金されていますか?
会社員、主婦の方、いろんな人がいると思いますが、教えて欲しいです。毎月2万しか貯金出来ないので、老後が心配です。

A 回答 (4件)

夫 契約社員40代後半


私 会社員40代前半
子 小学生ひとり

家計は夫の収入で回し(足りてない)、私の給与はできるだけ温存。
学資保険1万円、積み立て型の生命保険3万円、子ども手当1万円。
その総額が毎月25万円くらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 06:35

貯金する余裕が今はないです。


貯金をなるべく使わないようにするのが精一杯です。

どのくらい溜まってるのかにもよると思いますが、貯金を増やしたいなら
仕事を増やすしかないと思います。節約しすぎも健康にはよくたいかもしれません
沢山貯めても詐欺や空き巣や被害に遭うかも知れないし税金等どうなのかなとは思います。
年取ってる方でお金持ってなければトラブルなーいみたいな事聞いたことあるので笑
参考までに以前調べた時は40代平均1千万くらいの貯金額だったような気がします。あくまで平均ですが…
    • good
    • 1

ぶっちゃけ貯金は1~2ヶ月の手取り分しかありません。

ある程度貯まったら繰り越し返済に回すからです。住宅ローンの残価を見ると気が滅入りますが、まぁ何とか生きてます。
    • good
    • 0

つみたてNISAをしています。


貯金だと定期でも利率が低いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!