アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験と大学受験のお守りが7個あり、どうやって処分すればいいのか困っています。教えてください。

A 回答 (2件)

神社で処分してくれますよ。


お焚きあげ(?)してくれます。
お正月に行くと、直に燃やしているところに自分で投げ入れられます。よく手を合わせている人を見かけます。

購入した神社に持っていくのが最適だと思いますが、違う神社でも全然大丈夫だと思いますよ。

神社に持っていくまでは、ホコリがかぶらないよう、綺麗な布に包んで、机引き出しの奥にしまっておきましょう。
役目が終わったものをいつまでも身につけていると、良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に御回答いただきありがとうございました。
授かったお守りのうち自分の家から行ける神社があるのでそこで頼んでみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 19:18

基本的に授かった神社等に返却するのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い御回答ありがとうございました。
やはり授かっていない神社に頼むのは失礼でしょうか。

お礼日時:2005/03/11 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!