プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(長男)が中学生になった昨年から、五月人形を 飾っておりませんが、、物置に入れたままで、どうしたらいいものか、大事なものを、どのように処分したらよいものかと 迷っています。ご経験のある方、
 また、詳しい方 どうぞ ご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、以下のサイトを利用した事で、凄く満足のいくリメイクをする事が出来ました。


http://doll.sugito.co.jp/remake/

しっかり、供養もしてくれるし、全てサイトから注文できますのでとても便利です。
是非、参考にしてみて下さい!

参考URL:http://doll.sugito.co.jp/remake/
    • good
    • 4

神社

    • good
    • 8

人形の類って、処分に困りますよね。


私は、雛人形でしたが、人形供養をしてくれるお寺に出しました。
一定期間のみ受付や、いつでも受け付けているところ。
直接持っていくところや、郵送でも受け付けてくれるところなど、
いろいろあります。
供養料もお寺によって違うので、ネットで「人形供養」と検索して
みると、たくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。
大変 参考になりました。
いまから 人形供養と検索してみます。
 ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2009/04/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!