プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の供養をしてくれる寺や神社があったら教えてください。
もう何十年も魚を加工する商売をしているのですが、今まで一度も供養していないので、した方が良いと思い、質問しました。
できれば関東地方でお願いします。

A 回答 (1件)

芝の増上寺に築地の水産会社が建てた「魚供養塔」があります。



http://www.asahi-net.or.jp/~rn2h-dimr/ohaka2/10g …

築地の魚河岸近くにはこんは神社もあります。

http://www.namiyoke.or.jp/tsuka.html

また箱根では「箸供養・鳥獣魚供養」が毎年行われますが今年は終わってしまいました。

特に専門に行っている寺社を探すよりご自身が檀家のお寺が有ればそちらで、無ければ地元の神社や寺などで相談されたら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
家族で検討したいと思います。

お礼日時:2006/09/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!