アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前(ハンドルネーム)についての質問です。
「アールレイ・アスターロード」という名前はどう思いますか?
特に理由はなく、思いついた名前です。

A 回答 (4件)

和英英語っぽいかも。

英語表記すると「Earlrey Asterlord」ってな感じになるんでしょうか。
この「Earlrey」というのは紅茶の「Earl Grey」をもじったものなんだけど,「Earl Grey」っていうのは「グレイ伯爵」の意なんだそうです。
そして「Asterlord」は「aster」と「lord」をくっつけただけ。「aster」はギリシャ語・ラテン語で星を意味するらしいです。で,「Lord」は君主,領主,ほかには神といった意味を持つ言葉で,「Lord Aster」とすると「君主アスター」という感じ?
「ロード」を道の意味の「road」にすると意味的にはそれっぽくなるものの,でも「Asterroad」になると「r」が続くことになります。「r」が続く英単語としては「tomorrow」もあるけれど,でもなんか変な気がするんですよね。

僕は英語に詳しくないけど,でもこういう組み合わせの名前は,体感的に,英語圏では使わないんじゃないかなと思ったりもします。
だから和製英語っぽいかな,と。

まあスペルは僕の例のとおりになるとは限りません。そういう部分も含めてご自身でいろいろと考えてみると,面白いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいです(*゚▽゚*)
どうもありがとうございました❣️

あのねぇー明日どう?みたいな名前です

• 0
この回答へのお礼

それな

確かにそうですね❣️

最近のタイトルが妙に長い漫画に出てきそうな名前だと思いました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❣️

とある魔術にでてきそうな名前ですね

ここにかいた時点で×
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❣️