アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度犬を飼うのですが、その名前を今決めかねています。
アフリカが好きなのでスワヒリ語でつけようかと考えているのですが、ライオンキングのシンバはスワヒリ語ですよね!?
ということは他のキャラクターの名前もスワヒリ語なのでしょうか?ラフィキはわかるのですが、他のものがわかりません。
主な登場キャラクターの名前の意味をご存知の方お教え頂けませんでしょうか。ナラやキアラが気になるのですが。
あと、太陽という意味の「jua」の発音はジュアでよいのでしょうか?あとは何か良い意味、良い響きの単語などがありましたら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スワヒリ語は分りませんが下記のようなHPを見つけました。

読み方が分りませんがほぼローマ字読みのような気がします。参考になれば幸いです。

発音
http://www.etsumi.jp/darasa/tamko/tamko_1.htm

参考URL:http://www.etsumi.jp/watoto/kamusi/kamusi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。アフリカにずっと憧れがあったので、現地の言葉を知りたいと思っていましたのでとても参考になりました。
色々悩んだのですが、今回は見た目でマロに決めました。雰囲気がなんとなくそんな感じの柔らかい感じでしたので・・・。
今後自分の勉強のためにご紹介頂いたサイトを利用させて頂こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 19:10

アフリカ旅した時に、サファリという名前の少年に出会いました。

「旅」という意味だそうです。
「旅行中に親が俺を生んだんだ」って言ってました。
なんだか印象に残っているので…
素敵な名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
サファリとはそういう意味なのですね。素敵な言葉ですね。
色々悩み、犬の誕生花からつけようと思ったのですが、どうもその子の雰囲気にあわず、見た目でマロにしてしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。
マロにあうような漢字を見つけたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!