アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真っ直ぐに突き進む、という意味の名前はありますか?1文字か2文字で教えて下さい!

A 回答 (7件)

邁進なそうです。


https://oggi.jp/6249123#heading01
    • good
    • 1

一途(いちず・いっと)

    • good
    • 0

直行(なおゆき)。

音では名前にならないね。
    • good
    • 0

馬の名前ですが、昔(1934年デビュー)「矢(や)」


という馬がいました。現在は1文字の名前は使えないので、
この1頭だけだと思います。
人名であるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

槍士(そうし)



槍のように真っ直ぐに突き進む、という意味で。
    • good
    • 0

…直進?


教えて、と言うか考えてくれ、で良いのかな
真進(ますむ)
信進(しんじ)
直(すすむ、なお)
進志(しんじ)
大進(だいし、だいじ、たいしん)
おっと、男の子の名前ばっかり(笑)
※意味はこじつけです。字面のイメージで考えてみました
    • good
    • 1

そのまま「直進」。



猛進。

突進。

猪進。

かな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!