アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度企画で"人を宙に浮かせる"というのをやるんです。
風船が一番面白そうなのですが、現実的な数がわからないんです。
最低でもどのくらい必要かわかる方、いらっしゃいませんか?
もしくは他に人を浮かせる方法、ご存知な方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (4件)

風船だと結構数が必要ですよ・・・


直径30cmくらいの風船だと,1個あたりの浮力は
せいぜい14g 風船の重量も引かないといけません。
よって,体重50kgくらいの人だとざっと4000個
位は必要なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

下の2の者です。



下で紹介させていただいたアメリカのほうのサイトをみたら、どうみても風船おじさんの20個というのは嘘ですね。

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、風船で飛べるという事が確認できました。
恐らく写真を見る限りでは500個くらいではないでしょうか?
これも現実的な数字です。

アメリカが出来てるんだから、同じ人類である日本人も
飛べると信じてみます(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/11 23:22

こんにちは。


昔騒がれた「風船おじさん」は、20個のヘリュウム風船をつけて、横2m縦70cmの檜風呂を改造した「ファンタジー号」で飛び立っていったらしいですよ。
これには、食料等も乗っていたそうです。

アメリカのサイトですが、こんなのもありました。

全然参考にならないかもしれないですが・・・。

参考URL:http://www.clusterballoon.org/logbook/logbook.html
    • good
    • 0

時間とお金があれば簡単なことだと思うのですが、変に成功しても


昔風船で飛んで行っちゃった「風船おじさん」の二の舞にだけは
気をつけてくださいな!

回答 手品では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!