アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は先日野球を見に行った時、何年かぶりに風船を膨らます機会があったのですが、何度膨らませようとしても膨らまないのです。一緒に見に行った男友達は「かなり強く膨らませている」と言ってはいるものの、そんな肺活量があるとは思えない体格だし、自分の肺活量のダメさにかなりショックを受けました。そこで、肺活量のない僕に上手な風船の膨らませ方教えて下さい!ちなみに、野球のとき飛ばす長い風船での膨らませ方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

多分チューブ型の風船のことだと思います。


風船を膨らますのに肺活量はあまり関係ないようです。
下記ページに写真つきで詳しく解説してあります。

参考URL:http://www.chansuke.net/chansuke/balmod/nyumon/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいコツが分かりました。肺活量は関係なかったんですね~。アドバイス助かりました。

お礼日時:2003/05/28 22:22

えっとですね・・・・・



自分の手の甲を口に当てて、塞いでみてください。
で、口をすぼめて息を出して見た時の勢いと、
頬を一杯に膨らませて、その頬に力を入れた時の、
勢いを較べて見てください。

頬を膨らませた時の方が、吐き出す息に力があるのが
解りますか?

風船も同じで、最初のふくらみを作る時に、そうやって
圧力を掛けてみてください。
少しでも伸びて膨らみ始めれば、あとは直接、肺からの息で
膨らませていけると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



風船をよく伸ばしてから膨らませてみてはいかがでしょうか。
また、力が分散するのを避けるため、伸ばすところを1カ所にすると、そこだけに圧力がかかり、膨らますのが楽かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!