プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者に話をすべきか悩んでいます。
一人暮らしをしています。
今から1年前、その時はまだ婚約前です。
暇な時間ができ初めて1人で飲みに行きました。
1人と言うこともあり、周りの人たちが話しかけてくれて楽しいひとときを過ごせました。
そこにいた1人の男性から連絡先を聞かれました。
お付き合いしている人がいることは初めに言っていましたが、周りの人たちも交換くらいいいでしょーと騒ぎ立て、仕方なく交換。
その後歩いて帰ろうとしたら、
その連絡を聞いてきた男性が乗ったタクシーがアパート付近で停車、降りてきて、家に入れてくれと言ってきました。
アパートは静かな住宅街で時間も深夜、無理だと言っても引き下がらず、このままだと近所迷惑になると思い、
招き入れてしまいました。
酔っ払っていたとは言えここは本当に私の危機管理不足です。
招き入れてはしまいましたが、怖くなりすぐに帰ってもらいました。
触れられてもいません。
今思えば近所迷惑になってでも、招き入れるなんて選択はしてはいけなかったととてもとても後悔しています。
このことは、彼には伝えていません。
この件は墓場まで持って行く覚悟でいますし、それ以来戒めとして1人では飲みに出かけていません。
彼に隠し事をして、苦しい思いをし続けることが、自分への罰だと思っています。
皆さんなら、彼に伝えますか??

A 回答 (7件)

言いませんね。


愛しているからこそ、
相手に負担をかけないための秘密は大切ではないでしょうか。
それは別に騙しているわけでも、裏切っているわけでもないです。
相手を思うからこそ、一人で抱えているだけのことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいお言葉をかけて頂き恐縮です。
相手を思うからこそ、まさにそうなのですが、結局は自分の保身のためにになっている気がしてそこが心苦しく過ごしておりました。
騙しているわけでないので聞かれたときには包み隠さず話をしたいとおもいます。

お礼日時:2021/10/23 08:45

質問者様はめちゃくちゃ真面目なんだなって…文面と他の回答者様のお礼を読んでそう思いました。



うちの周りの女友達に比べたら、そこまで罪悪感があるなら、十分だと思いますよ。
うちの女友達なんて「バレなきゃ大丈夫~!」ってバカな人間ばっかりだったので…
うちは過去そのバカな人間に振り回されて嫌気がさして、絶縁した位です。

何かされた訳でもなく、未遂でもない…
でも彼に対して申し訳ない気持ちがあるなら、何があっても彼の味方で居る事で十分じゃないですかね。

うちもどちらかと言うと人様の事をとやかく言える人生を歩んでないんですが…
今は旦那一途で兎に角旦那が喜ぶならそれで良いと思って生きてますよ。

彼と一緒にしあわせになれるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、そんな優しいお言葉をかけて頂き、恐縮です。
なにがあっても彼の味方で居ること、絶対にそうします。
S.H.A_Mam様も旦那様と今まで以上にお幸せにお過ごし下さい。こんな優しいお言葉をかけてくださる方が奥様ならとても幸せだとおもいます。

お礼日時:2021/10/23 08:43

なぜ余計な事を言って波風立てようと思うの?


聞かれたら答えりゃ良いし、聞かれもしない事をベラベラ話すのは如何なものかと
嘘ついて騙してる訳じゃないので、そのまま黙っとけよって思います
聞かされたら幻滅しますよ(行為じゃなくて、そんなくだらない事を言ってくるあなたの感覚に、です。俺はこんなバカと付き合ってたのか…大失敗。ってなります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性目線での回答ありがとうございます。
確かに、騙しているわけではありません。何も伝えていないだけです。
幻滅されないように、聞かれることがない限り自分で背負って生きていきます。

お礼日時:2021/10/22 21:24

そんなたいそうに考えんでも良いと思いますが…



家に入れてしまったのはダメですけどナニゴトもなく帰したわけでしょ。

んぢゃセーフでしょ(笑)

充分反省もした事やし
それでイイやん!



気にしすぎです。



よって彼にも言わなくて良い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなお言葉をかけて頂き恐縮です。
彼に対しこれからは誠実に向き合うよう、真面目に生きていきます。

お礼日時:2021/10/22 21:22

そんなこと伝える必要もないし、伝える意味も分かりません。

あなたは昔の彼氏の写真を結婚後もずっと持っているほうですか?
 夫にしてみりゃそんな写真見たくもありませんよね。それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
もちろん捨てます。
昔の彼氏に関連したものは、すぐに捨てます。
そうですよね。言って楽になるのは私だけだと言うことは重々承知しております。

お礼日時:2021/10/22 19:08

少し気持ち悪いのがその事実を伝えないまま彼を裏切り騙した状態で婚約を進めていて彼を愛していない事が確定していないと出来ない行為です。



婚約を解消して別れた方が良いかと。

文面を見ても自己保身の言い訳ばかりで彼の気持ちが蔑ろになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
相手が悪い、自分は悪くない、そのように受け取られても何も言えません。
ですが彼を愛していることは本当です。そこに偽りは本当にありません。
彼に本当のことを話すかどうかしっかり考えます。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/10/22 19:06

我が家は人が聞いて楽しい言葉を話そうと決めていますから、相手が聞いて楽しくない事は話しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。それを話をしたところで、わたしが楽になるだけで彼にとって得なことは何もないですよね。
一生背負って2度とこんなことがないようにします。

お礼日時:2021/10/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!