プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、宇都宮で、餃子を食べます。「みんみん」で食べるのですが、だいたい何人前が普通ですか。ダブル水ライスというのがあり、餃子3人前+餃子というのが普通のようです。ということは3人前ぐらいは普通に食べられるのでしょうか。また残した分をもってかえることはできるでしょうか。参考程度に、一食分は500円コンビニ弁当では足らずおにぎりも食べるほどです。(わかりにくい・・)

A 回答 (1件)

宇都宮在住の男です。

「みんみん」ですよね。おっしゃるとおり一人前6個なので「ダブル・スイ・ライス(焼き2人前+水1人前+ライス)」ですと、単純に餃子18個ということになります。
普通かどうか…については個人差もあってなんともいえませんが、その時の腹心地に合わせてというのが無難だと思います。めちゃくちゃ腹へって死にそうだという時はソレでもいいでしょうが、私の場合は通常「ダブル・大ライス」で十分満足です。ライスを大盛りにしないと満足できません。
スイは比較的ツルリとお腹に入るのでスープ代わりにも良いですが、食べきれない場合も考えて友達と分け合うのもありですね。腹の具合と相談して追加していく、というのがよろしいのでは?
それと食べ残しの「包み持ちかえり」ですか…。焼きたてパリパリ中ジューシーが魅力なので、持ちかえりはあまりおすすめしませんが、お店の人に包んでもらえるか聞いてみて下さい。ちなみに今までそういう人は見たことがありません。

余談ですが、お土産用もあります(冷凍・生・焼きたて)。自分の家で焼く時はお店の人に焼き方を教わると良いでしょう。焼き立て餃子のお土産はあまりおすすめしません。家に帰って食べようとすると皮がシナシナになってますから。みんみん各店舗によって若干の相違があるかもしれませんが、ほぼ禁煙ですので御注意下さい。
それと昼時は異常に混み合います(いわゆる行列待ち)ので時間をずらして行かれたほうが落ちついて食べられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ところで、餃子って一人で食べにいってもおかしくないですか(大学生)