プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクから拾った声をコンピュータで
有名な声優の声に変える技術はいつぐらいに出来上がると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、亡くなってしまった声優や

      補足日時:2021/10/23 21:13

A 回答 (7件)

ありますよ



紅白は見なかったけど
別の番組で
紅白に出場する美空ひばりのために
紅白のために同じ声を作るドキュメントで
何度も何度も声を作り直して
微妙な調整をして
同じ声を作るのをやっていました



現在でなければ
写真を見て
骨格から声を作る技術もできています

この場合はサンプルがないので
こうであろうとしか言えませんが
できています
    • good
    • 0

声優の声に肖像権がつくほうが先

    • good
    • 0

他の回答者も言われていますが、既にできています。


偶にですが、亡くなられた歌手の新規の歌などを
映像込みでテレビ放送しています。
    • good
    • 0

携帯電話の音声だって既存の2000パターンから選んだ声色なわけで、人の耳を騙す程度の技術は既に構築されてますが、


その音声プロファイルを幾通りも持ってるのが 声優さんの能力の一つ。
例えば、原口あきまささんの声を作って・・・って要求されたら厳しいでしょ?
    • good
    • 0

もう出来てんじゃない?

    • good
    • 0

そんなもんできたら、声優の仕事かなくなるwww

    • good
    • 1

今の技術でもしようと思えばできますよ。

音声をテキスト化してボイロなどの技術を応用すれば可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!