プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(A)がいます。
今日その子について少し思ったことがありました。

今日、学校の友人Bが誕生日でした
それで、他の友達が「あ、Bお誕生日おめでとう!」と声をかけるとAが「B誕生日だってwwwwwwうけるww絶対祝わんww」とBにギリギリ聞こえる声でまた別の友達Cに耳打ちしていました。Cも「私も無理無理www」と言っていました。

また、今日昼休みに私とBが二人でお昼ごはんを食べていたら、他にも空いている席は沢山あるのにわざわざ近くにきて、Bがなにかする度に「くっくっくwwwww」と笑い、「さあB選手、大きな口でサンドイッチに噛みつきました豪快wwww」とこれまたギリギリ聞こえる声でCと二人でBのことを小馬鹿にしていました。

限界だったBは大きなため息をついて、行こ。と私に言いました。少し涙目にみえたので、ほんとにAが許せなくなりました。
AもCもBとはクラスも違うし(私はBと同じクラスですが)接点といえば去年同じクラスだったくらいで、その時はABCで仲良かったです。

Bはすごく優しくて、面白くて、最高なのにどうしてそんなことをするのかわからないです。
しかも夕方、一緒に帰っていたらAとCからお祝いのLINEがきていました。怒っていた私は、「もう既読無視しちゃいなよ!」と言いましたが、Bはうーんでもなぁと考えていた様子でした。

誕生日という大事な日に嫌がらせをするなんてありえないと思いませんか。
LINEはやっぱり一応返事はしたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

わー残念な子達ですねぇ。

。。
優しくて、面白くて、最高なBに対してAとCは嫉妬している、おもしろくないのでしょう。
人の事を小馬鹿にして楽しんでいる人は放っておきましょう。

あとLINEですが、適当にスタンプで済ませて良いと思いますよ。本当にお祝いだと思って送ってくれてるのかもしれないし、面白がって送ってるかもしれないし分からないので。無視したら、無視されたーーって余計に小馬鹿にされそうです。社交辞令のスタンプしておきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!Bに言ってみます!今日ちょうど寝落ち電話する予定なので!
ありがとうございました!