プロが教えるわが家の防犯対策術!

某紳士服店のスーツパジャマ。

仕事して、家でそのまま寛げる。
でも、でも、抵抗があります。

汚れ・埃・匂い・菌類などを、そのまま持ち込んでしまうからです。
皆さんは、抵抗ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 19:19

A 回答 (2件)

ちょっと勘違いしておられるようです。



スーツパジャマ(パジャマスーツ)はテレワーク用で「寝起きで着替えずにそのままネット会議にでてもOK」というもので、会社に着て行く想定ではないです。

だから「家で仕事して、家でくつろぐ」用なので、家の中に汚れ・埃・匂い・菌類などを持ち込むことはありません。

>皆さんは、抵抗ないですか?
パジャマと部屋着、さらに外出着を分けている人なら抵抗あるかもしれませんが、部屋着=パジャマという人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMが、紛らわしいです。

お礼日時:2021/10/25 06:30

>CMが、紛らわしいです。



ああ、たしかにそうですね。
ただ「部屋着を外に着まわして、そのまま寝るのに抵抗があるかどうか」はスーツかどうかというとは別の視点だと思います。

パジャマスーツは「そのまま寝てもいいぐらい着心地が楽だけど、見た目は普通なので外出もできるよ」というCMですよね。

そのまま寝る人もいるかもしれませんが、お風呂とかシャワーで外出時の汗や汚れを落とせば、部屋着に着替えるのが普通で、それがパジャマスーツだったとしても、外に着て行ったものとは別になる、と考えるのが日常生活としては一般的だと思います。

ずぼらな人そのまま寝ちゃうかもしれませんけど・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!