プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に複雑性PTSDにかかられている方によると、引きこもりになり、外出する事ができず、まして働くことなどは絶対無理らしい。
また、複雑性PTSDとは、暴行、性的虐待、家庭内暴力、拷問及び戦争のような長期の対人関係の外傷に起因する臨床上で認識された病気であり、長期の治療を受けて少しずつ改善していく病気だそうです。
どう、思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日の様に外出されている方、いますよね。
    ごまかすなんて、本当の患者さんに対して失礼だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 14:37

A 回答 (1件)

https://president.jp/articles/-/50716?page=1

この記事によるとそのようですね。
で、質問は何ですか?

もしかして、宮内庁発表の複雑性PTSDに関する質問ですか?
それでしたら宮内庁が病名を偽るのは昔からです。
昭和天皇のガン、昭和皇后の認知症、平成皇后の更年期障害・ヒステリー、みんなごまかしてきています。

昭和皇后の認知症=ボケについては、夫である昭和天皇がたまりかねて
宮内庁に「本当のことを発表できないのか」と苦言を呈したほどです。
皇后を愛していたんでしょうね。
妻がボケているのに公務で人前に晒されることが辛かったのでしょう。
それでも宮内庁は真実を公表しませんでした。

宮内庁は、古代、平安時代からの伝統的思考を背負った組織です。
何を思ってごまかすのか、その発想パターンは常人には理解困難です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/25 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!