プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ホームポジションの練習をしているのですが、やはりミスタイプが多いです。 寿司打やポップタイピングなどの成績もかなり下がっていて、アンカーキーになって、寿司打で、ひどい時で、70回以上ミスすることがあります。後、タッチタイピング最短上達法という動画を毎日練習しています。 2週間以上毎日練習していますが、(1回くらいですが)そこで皆さんに質問なのですが、タッチタイピングを身につけるのに、どのくらいの期間がかかりましたか?個人差はあると思いますが、教えていただけると助かります。すみません。タイピング初心者上達法という動画です。すみません。

A 回答 (6件)

> 例えば、頭の中にある文字というのは日記とかでしょうか?頭の中にある文字が思い浮かばない場合はどうすれば良いのでしょうか?

今この文章を頭の中で思い描いて(考えて)タイピングしましたよね?
こういう事です
どこからか読み取った文字ではなく自分の言葉を打つというべきだったでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

強いていうならば、検定問題の文章では駄目でしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

初心者は、焦って早く打つほど、上達効率が下がります。

ゆっくり確実に打つことが、上達のコツ。
でゃでゅでょ
ヴァレンタイン
ウインドウズ ウィンドウズ

このような、単語のうち方も練習が必要。

凡人は1−2ヶ月以上。

飽きるので、小説や、歌の文句を。
    • 0

10分間で1000ワード以上は打てます

そんな私がアドバイスをしますがタイピングの練習ソフトなど意味はありません

単語を並べて誰かに言わされてる文章をタイプするより生きた会話を打ち込む方が上達の早道です

文字を見て打ち込むのではなく頭の中にある文字を打つ様にしてください

今はチャット全盛の時代ではありませんが、然るべきところで練習すれば1ヶ月も練習すれば5~600ワードくらいなら普通に打てる様になります

例えば教えて!gooで回答しまくるのも練習になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

例えば、頭の中にある文字というのは日記とかでしょうか?頭の中にある文字が思い浮かばない場合はどうすれば良いのでしょうか?単語でも良いのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

シャープのポケコンからだから、20年弱ぐらいかな。

• 0
この回答へのお礼

どんな練習方法が良いのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

気にする必要がないと思いますけどね。

成果物が出せるタイピングが出来れば
問題ないです。

deleteを含め、タイピングだと考えておいたら良いと思いますし、早いタイピングが出来たところで、クオリティの低い成果物を出してたら、意味がないです。
    • 0

タイピング練習は以下がいいです。

https://www.e-typing.ne.jp/

コツはまずホームポジション。FとJに人差し指。
e-typingは使う指が表示されます。

キーボードは一切見ない事。
ゆっくりでいいから、キーポジションを覚えるためにタイピングをする。
この時もキートップを必ず押さえるように練習。

1日5分でいいから、必ず毎日行う。
今日は10分、明日は休みというのは駄目。とにかく毎日行う。

頑張って下さい。
    • 0