プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタル音痴です!
母親に中古のラクラクアイホン を買ってあげたいと思います。

そこで、シムフリーの中古のアイホン を選べば良いのですよね??購入した後、アイホンを持ってdocomoショップ
で契約すれば良いのですよね??

心配になり、質問させて頂きました。
宜しくお頼みします。

A 回答 (4件)

はい、それで大丈夫ですが、ドコモ対応か、発売3年以内くらいの機種かは確認した方が良いです。


あまり古いとセキュリティやバッテリーが少ななく、電池が切れたりウイルスメールが大量に来たり悲しい思いをします。

それと、らくらくアイホンではなく、らくらくホンなので注意してください。
セット契約してもあまり中古と値段変わらない場合が多いので、一度ドコモショップでらくらくホンをセット契約した場合料金聞いてみて、中古で買った場合○○円だが、それより安いか、使えるかも聞いてみて下さい。

父親がドコモでしたら家族割と通話無料になるので、アハモよりドコモで良いかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ラクラクアイホン 下さいと言うところでしたね笑笑。
セット契約しても中古とあまり変わらないとは、知りませんでした。(驚)

そうですね、いちどdocomoショップに行き
父親との家族割りなどシュミレーションしてもらいに行きます。

詳しく教えて頂きありがとうございました♪感謝です。

お礼日時:2021/10/25 22:53

携帯の電波は、9種類ありまして、携帯会社によって、使っている電波の種類が、違うので、NTT用のiPhoneじゃないと、本領を発揮できません。


それにしても、中古ですかぁ。なんだかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございます。
母親が中古でというので、私も中古ですが
全く気になりません。

お礼日時:2021/10/26 08:04

docomo回線で使える中古iPhoneかしっかり確認してから購入してください。


元docomoか、SIMロック解除されているiPhoneだったら使用できます。
docomoなら、同じ回線使えてネットで契約できるahamoが安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました♪♪♪
元docomoでも良いのですね!
ahamo、うーんめちゃくちゃ田舎なので回線が不安ですが
気になります!父親がずっとdocomoなので一緒にdocomoにしようかと思ってました。
この際、父親も乗り換えて安い回線にしても良さそうですね!助かりました〜。

お礼日時:2021/10/25 21:50

概ねその考えでOKです。


契約して受け取ったSIMを挿して使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました♪♪
合っていて良かったです。

お礼日時:2021/10/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!